見出し画像

ハーモニカ

私がやっているのは一般にブルースハープと俗称される
10穴の小さなタイプ
ハーモニカのイメージである童謡や昭和歌謡が
ではなくて
演奏したいのはジャズやブルースなんだけど
だけど何かにつけ頼まれるのはしっかりしたメロディの唱歌
やらないことはないけど それと違うねんと思いながら練習する
洋楽が好きな私には唱歌や童謡は大の苦手
いつかコード楽器ができて好きな音楽の種類が似ている相棒が欲しい
私も多少ギターやウクレレなどやるので一緒に練習できたら嬉しいなぁ
もちろん歌を唄うのは1番好き
ギターやピアノ弾いたり しながら本当は歌いたいのだけど
どっちかがお留守になって なかなか難しい
実際好きなのはジャズボーカルで
憧れはチェット・ベイカーあの気だるいボーカルとトランペット
いいよなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?