見出し画像

お気に入りの財布を新調

画像8

3年ほど前に、リサイクルショップで見かけ、今も使い続けている「abrAsus アブラサス」の小さい財布。


お試して購入したつもりが、便利すぎて手放せなくなっていた。特にメンテナンスをせずに使い続けているうちに、写真のような色合いになっていた。

ちゃんとメンテナンスをして、今後も、皮の経年劣化を楽しんでも良いのだけれども、どうせ使いづけていくのであれば、自分が好きな黒色のものが欲しい。

というわけで、東京出張のついでに、新宿の東急ハンズで購入してきた。

別の色といえども、レジで、同じ財布を出しながら、購入するのはちょっと照れくさい。店員さんに、プレゼント用ですかと聞かれたが、ここは正直に、自分用ですと答える。



てっきり、財布本体のみの販売と思いきや、外箱もついてくる。

画像1


画像2

小さい財布の説明書も付属する。

画像3


画像4

小さい財布は、牛革。


画像5


画像6

小さい財布には、小銭もいれることができるのだけれども、自分はお札とカードをいれている。そもそも、普段の支払いは、スマホでクイックペイで済ますので、財布を持ち歩く必要もないのだけれども。

ちなみに入れているカードは、クレジットカード、銀行のキャッシュカード、保険証、会社の入館カード。近々、マイナンバーカードが保険証がわりになるらしいが、そうなったらマイナンバーを持ち歩くようになるのだろうか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?