グータラ金曜日~♪
グータラ

グータラ金曜日~♪

こんにちは。ネクスウェイ清塚です。

うちの会社はカレンダー通りの勤務のため、金曜日を乗り切るとお休みとなります。ワタクシ『不惑』をとうの昔に過ぎ去っておりますため、最近は体力の低下が甚だしく、金曜日の夜ともなるとホントに疲れ切ってしまいます。

自分へのご褒美として、金曜日の夜はグータラ過ごします。とはいえ、子供が二人おりますためグータラにも限度があります。現実問題、夕飯をどうにかしないといけません。ということで、金曜日の夜は、冷凍ネギトロを使ったネギトロ丼に決めております。少なく見積もっても、この1年は金曜日にネギトロ丼です(下の子は途中で飽きたようで、毎日食べている納豆!丼に。普段のお茶碗から丼用の器に変えるだけ)。

そして、コンビニに寄って、〇〇チキを購入します。

『THE・ジャンクご飯』

これがですね、ワタクシが作った手料理なんかより子供は相当喜びます!(親の心子知らず・・・少し切ない、、、)

普段は食事中はテレビを消す決まりなのですが、金曜日だけはテレビを見ながら食べてOKとしています。                     ※世の中でも話題(?)になりましたが、ドラ〇もんが金曜夜から土曜にお引越ししてしまったので、ちょっと寂しいです。。。

『THE・自由』

私は、、、ちょっと恥ずかしいですが、缶チューハイにカレーうどん(冷凍)の組み合わせで単なる酔っ払いです。               ※ココはノーコメントでお願いします。

そこから、歯磨き→お風呂→寝かしつけ(ワタクシ起きて自由な時間を、と思いますが100%、一緒に寝てしまいます)という流れで金曜日は終わっていきます。

こんなグータラな金曜日の夜なのですが、長くは続かない、今しかない時間なんだろうなぁ、と思うわけです。特に子供は男の子なので、すぐ離れていってしまうと思うので。。。

仕事でも同じですが、同じ状況って続かないですよね。

まさに諸行無常!

なので、仕事でもプライベートでも、今しかないコノ時を大切に楽しみながら過ごしていきたいと思う清塚なのでした。。。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!今後もネクスウェイをよろしくお願いします!
「For Movin' 想いを情報でつなぎ、躍動する社会をつくる。」 企業のコミュニケーションを支援するプラットフォームで想いがつながる社会をつくる。 のを目指して働く、ある中小企業のある事業部のあるグループの どこにでもあるような、ここにしかないお話。