見出し画像

今年のうつ期について

双極性障害の薬を飲み始めて初めての冬到来です。

実は、この時期は私にとって鬼門なんです…

なぜなら、冬季うつがやってくる季節だから…
(季節性うつのため双極性障害と診断されました)

毎年11月・12月・1月は酷いうつ状態になり、動くこともままならず、熱で寝込んだり、全然体調が回復しなかったりと、本当に辛い毎日に耐えなければならなかったのです。

が、

これが薬効なのでしょうか。

冬季到来にもかかわらず、調子がいい!

昼間も活動できている!寝込まずに済んでる!

ありがとうビプレッソ!!!!!


医学の進歩にマジ感謝。

これまで毎年苦しんでいたのが嘘みたいに、過ごしやすい♪

お薬って本当に大事ですね。正しく服用すればQOL爆上がりです!

ま、無理しないように環境も調整しているのですが、それにしても日常生活が楽で過ごしやすい♪♪

もともと躁があまり大きくないので、双極性障害という実感があまりなかったのですが、薬の効果を感じで「やっぱり私って双極だったんだな!」と思っています。


もしこの季節うつっぽくて辛い思いをされている方がいましたら、ぜひ早めの受診をお勧めします。薬が合えば今よりもっと快適になるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?