見出し画像

モノを減らす5月にしたい(希望)

こんにちは。
まわりの友人が割とミニマリストが多かった発見をしました。

掃除が苦手だからそもそも買わないし、買ってもその分捨てるのだそう
わたしも掃除苦手だからその考えを拝借したい、、、

しかも最近は旅行をふらっとできるような生活をしたいので、
モノを減らして身軽に生きたいと思っていました。

なので、5月は、モノを買わない、捨てるようにする月間にしたいと思います。
ただし必要な衣食住は購入しますが

早速使わない羽毛布団をチャリティショップへ
季節外れだし大丈夫か!?と心配になりましたが、
店員さんめためた喜んでくれていました。
よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?