米国株投資家

米国株にてfire達成。 元jtc社員。人生は一度きり。サラリーマンせずに楽しみましょ…

米国株投資家

米国株にてfire達成。 元jtc社員。人生は一度きり。サラリーマンせずに楽しみましょう。そのためには経済的自立は必須。 勝てないデイトレから脱却。米国株で人生変えました。

最近の記事

成績を上げる勉強法

成績を上げるためには、計画的で効果的な勉強法が重要です。以下に、成績向上のための勉強法をいくつか紹介します。

有料
200
    • 転職のメリット

      転職にはさまざまなメリットがあります。以下はその一部です: キャリアの成長: 新しい職場では、新たな業務やプロジェクトに携わることがあり、これがスキルや経験の向上につながります。キャリアの成長やステップアップが期待できます。

      有料
      200
      • 米国株の魅力

        ニューヨーク 米国株式市場は世界最大の株式市場の一つであり、多くの投資家にとって魅力的な選択肢とされています。その魅力には以下のような要因が含まれます:

        有料
        200
        • 人生逃げ切り戦略 再現性高

          40代の今思う。若い頃からこうしておけばよかったこと。 人生逃げ切りに向けた戦略。 万人が可能な再現性の高いものを考えた。 (才能不要。起業・スポーツの才能など不要) 続きは以下です。 大学は卒業(しなくても可)

          有料
          200

        成績を上げる勉強法

          株のリスク

          株式投資には潜在的なリスクと怖さが伴います。以下は、株の投資における主な怖さやリスクについていくつか挙げてみます:

          有料
          8,000

          株の基本

          株式投資は企業の所有権を象徴する証券であり、株主はその企業の一部を所有しています。株式市場では、株を売買することで価格が変動し、投資家は株式の値上がりや配当などを通じて利益を得ることができます。以下に株の基本的な概念をいくつか紹介します:

          有料
          8,000

          資産3000万円の意味

          資産が3000万円あれば心の余裕ができる。fireも視界に入る。 金融資産が3000万円ある場合、それにはいくつかのメリットが考えられます。以下はその一例ですが、具体的な状況や目標によって異なる可能性があります。

          有料
          8,000

          資産3000万円の意味

          24 注目銘柄

          台湾総統選挙の結果によっては、台湾海峡での緊張が高まる可能性がある。その場合、防衛関連株が急騰すると予想される。機雷や火器などの定番銘柄のほか、小型株や脇道銘柄も物色の対象となるだろう。また、主力株の中でも、航空機や艦船などの防衛装備品を製造する企業にも買いが入ると見込まれる。

          株で勝つ方法

          一言で言えば、米国株に投資する。 米国人はみんな株を買う。だから株価上昇⤴️ 過去のトレンドも右肩上がり。歴史が証明している。 米国人は給料入れば株を買う。 貯金よりも投資。 リスクヘッジのために個別株よりもetfがお勧め。 日本株デイトレやFXを辞めて米国株に乗り換えたら資産爆増しました。