短編小説を書いてみたい

こんにちは。
今日は「ビブリア古書堂の事件手帖」の3巻を読み進めた。
2巻程のドライブ感は無かったが、すいすいと読めて楽しかった。
「アゴなしゲンとオレ物語」も引き続き読んだが、下品過ぎて爆笑した。 

短編小説を書いてみたくて、構想を練っている。
舞台は現代にしたい。とか、少年が主人公がいい、とか少しづつだが考え始めている。
書いてみたい小説像としては、昔の中間小説とかライトノベルみたいなもので文学性も織り込んだもの。
純文学はまだ書けそうにも無いし。
そういう、ライトノベルと文学が混ざったような作品が好きだというのも理由のひとつ。
設定をしっかり煮詰めてから、書きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?