最近

久々のnoteだ。
最近はまた読書をしていて、多い日は150p近く読む日もある。
集中力が回復してきているのである。
モリンガ、レモンバーム、ローズヒップを買ってお茶にしたりオムレツにしたりしている。
記憶力もたいへん良くなったし、体重も落ち、肌もツヤが出てきている。
話を読書に戻そう。
車谷長吉の赤目四十八滝心中未遂と桜庭一樹の砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けないを読んだ。
書評はいずれここに書きたいと思うが、どちらも改めてたいへん良い作品だった。
しかし、何度も読み返しているからか、それとも自分が齢を取ったからか、どうも客観的な目で読んでしまい、素晴らしい読書にありがちなあの没入体験はできなかった。
少し残念である。
以前ある女性に恋をしていた時は、あんなに没入して読めたのに…。
自分の中の読書が少し変わったのかもしれない。自らが書き手にまわったことで。

睡眠薬の適量が見えてきた事で生活リズムが圧倒的に改善された。
毎朝4時起きで過ごしているため、1日がすごく長い。
今月はCBGを摂取していないが、CBGを摂取すると活動的になり頭がスッキリする代わりに考え事はあまり捗らないため、摂取しない生活は頭が回ってまた別の良さがある。
今日医者で相談して朝の薬が1錠減ったため、明日からより頭が回りやすくなる。嬉しい。
もっと軽い薬に変薬して欲しかったのだが、医者にまだ駄目だと言われてしまった。

今日は一曲作った。

これからも毎日読書していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?