瞑想によって脳が回復してきた

こんにちは。
瞑想を初めて1週間がたつ。
毎日、瞑想をする度に過去3回の入院による脳の損傷が癒えてゆくのを感じる。
ライトなどの光源がチカチカ光る幻覚に悩まされていたが、それも落ち着いてきた。
左脳のある頭の左半分や、目の裏の辺りの脳の中心が麻痺したような感覚も持っていたが、瞑想によって血が巡りはじめ違和感はなくなってきた。
瞑想はすごい。本当に、すごい。
車で言うとガレージでメンテナンスするような感じと言えば伝わりやすいだろうか。
そもそも、毎日の習慣というものを持ったのが人生初であり、嬉しい限りだ。
やればやるほど元気になる。
脳味噌がグチャグチャに何度もなった自分が、こんなにスッキリした意識になれたのは、何年ぶりだろうか?
そして、最近気付いた事なのだが、自分の統合失調症はやはり、脳が物質的に破損したが故に起きた病気だと思う。
若い時に薬物をやりすぎたのだ。
勿論、いじめなどの外的要因もあるが、脳の神経や報酬系が薬物で壊れたことは、大きな一因だと思う。
その脳の凄まじいダメージが、瞑想によってグイグイ回復してゆくのが、最近、楽しくって仕方が無い。
CBDも健康維持のため使用しているため、瞑想との相性もバッチリで、どんどん元気になっていく。
脳がリハビリされてきて、考え事も少し出来るようになってきたので、これからは、文章修行をなお、やってゆきたい。


書く小説の構想を練っている。
少年少女のジュヴナイルで、悲しい話で…とか。
とりあえず、書きたい小説に近いイメージの小説たちを読んだりもしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?