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nextbeat designer

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ネクストビートのデザイナーの共同マガジンです。日常~業務内容まで幅広く発信します。
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#スクラム開発

UIUXデザイン-KIDSNAシッター編(後編)

こんにちは! 私はKIDSNA シッターで、デザインに携わっているAMIです。 こちらは、KIDSNAシッターに携わるデザインと開発メンバーで行ってきたUIUX改善の一部を紹介する記事の後編となっております。 前編の記事はこちらから カスタマージャーニーマップを使いこなそう!💭UX改善を目的としたUIを作成するには、プロダクト自体の改善点だけでなく、ユーザーの利用シーンや文脈に沿ったユーザー目線での必要機能の検討が不可欠になります。 KIDSNAシッターでは、プロダクトの

UIUXデザイン-KIDSNAシッター編(前編)

こんにちは!「KIDSNAシッター」のデザインに携わっている吉川です🙋‍♀️ KIDSNAシッターに携わるデザインと開発メンバーで、UIUX改善の一環として、様々なワークショップを行ってきました。 今回は、その一部をご紹介する記事の前編になります! 1. 『競合アプリ調査』で他社のUI設計を知ろう!✨デザイナーであれば、関連アプリの調査を同時に行いながらデザインするかと思いますが、開発メンバーは、スピーディなアジャイル開発の間は中々競合調査の時間を取ることは難しいかと思いま

スクラム開発チームに入ったデザイナーのお話

こんにちは。デザインチームの寺田です。 去年からキズナコネクトのスクラム開発チームに参加しています。 今回は私のしくじりとその改善についてお話したいと思います! スクラム開発とは? スクラム開発はこんな感じでやってます私のしくじり箇条書きします スプリントレビューでうまく話せずしどろもどろ 既存デザインと既存実装に差異があることに気づかず開発にお渡し デザイン作成し展開するも様々な仕様考慮漏れ そして仕様がふわっとしたままリファインメントに入り仕様議論時間が長引く