見出し画像

負荷の重さはカギになる(気がする)

おはようございます!今日は全国的に秋晴れの心地よい気候とのことで、僕も朝からワクワクしている一日を送っています!

今日は近況報告と言いますか、ふと思いついたことを話していきたいなと思います。

私の軸となる哲学は「自分らしく素直に真摯に純粋に生きる」ということなのですが、この生き様をかなえるために大事なことかもと思ったことがあったのでシェアさせてください。

国家試験を無事に終えて、結果待ちの状態が一か月ほど続いていて少しふわふわした気分で毎日を過ごしています。そんな中で何もしない日であったり一日中ぶらぶらしている日とかを送ってきました。最初は心身ともに休息をとれてリフレッシュできていましたが、徐々にモチベーションが上がらないという状態が続いており悩んでいました。

そんな中で昨日ふと「ランニングしに行こう」と思い立ちランニングを久しぶりにしたところ、疲労がたまるとともに充実感を抱き、そこから活動的な自分が少しずつ戻ってきたような気がしてます。

負荷は重過ぎるときついけど、軽すぎても弛む。

この考えはスポーツだけではなく人生全般にもあてはまるような気がしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?