見出し画像

オンライン授業の在り方

個別指導ネクスタの宇津宮です!
ネクスタのユース講師として私もこれからブログで色々な情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、皆さんはアフターコロナの生活をどのようにお過ごしでしょうか?私は日常でオンラインを活用することが多くなりました。ネクスタでも遠方から通う生徒の負担を減らしたり、感染予防対策をしたりする上で、オンライン授業を担当しています。

実は私、初めてオンライン授業の研修を受けた時は対面授業と比べて、生徒と距離感が生まれることによるデメリットを感じていました。しかし、どのような授業形態においても「目の前の生徒の成績を上げたい!」私たちは今もなお日々改善を重ねています。

今週末、テスト対策会を実施します!
これから様々な試行錯誤を行い、生徒一人一人が楽しい授業提供をしていきたいと思います!

                                          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?