窓辺からの眺め

画像1 ウィンターシーズンもいよいよ終わりになります。私達も存分にスキーができました。トマムでは、2月と3月の2回滑りました。ぜいたくな経験だと感謝してます。また、2月には姉夫婦をトマムに案内でき、50代終盤で「おもてなし」を学ぶことができました。とにかく、リゾナーレトマムからの絶景を見てほしい、窓辺からの眺めを姉達に楽しんでほしいと思い、早くからデザインスイートツインの部屋を予約しました。そして「できれば2823号室をお願いします」と予約担当の方宛てにメールを出しました。
画像2 もちろん、部屋の希望を確約してもらえないことは私達も承知していました。なので「無駄になるかもしれない」と覚悟のうえで、1年前(2023年3月)に撮影した2823号室からの写真に書き加えをした画像をB4サイズに拡大コピーしました。窓から見える施設がわかれば楽しんでもらえるかなと思ったのです。こちらは、リビングの窓から撮影したものです。左上の言葉は、松任谷由実の曲のタイトルをもじりました。
画像3 こちらは、ベッドルームの窓からの撮影です。幸い、希望の部屋に姉達が宿泊できたので、この仕事は無駄にならずに済みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?