マガジンのカバー画像

繁栄し続けるサロンの作り方!

37
求人採用、集客、生産性の向上、社員教育、離職、社員達の将来、労働環境の問題などなど、、、 サロン運営には本当に悩みは尽きませんね 未来に対する「不安」が「ワクワク」に変わる!… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「スーパーブレイントレーニング」で変わる “売れる美容師”の育成法!

夏の全国高校野球 神奈川の慶応高校が107年ぶりに優勝しましたね🤩 色々なメディアにも取り上…

ricky
8か月前
1

繁栄するサロンは 『ツレのツレのツレ理論』

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 私は繁栄するサロン…

ricky
2年前
2

どうやったら、人から応援されるようになるねん?を考えてみた!!

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 昨日の記事で 長く…

ricky
2年前
3

究極のチームビルデイング!

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 私は毎回挨拶で 「…

ricky
2年前
7

東京五輪開会式を観て、、、

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 昨夜、 東京五輪開…

ricky
2年前
2

褒め下手だった私が、褒めれるようになった訳

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 今日は 「ちょっと…

ricky
2年前
2

BtoBではなくBtoCの話をしよう!『刺さる販売トークは ○○ に聞け!』

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 私は店販戦術家のハマーさんって方と 毎月、理美容室の販促について お話ししているんですが  ↑ こんな方 で、そのハマーさんから 大変面白いお話を聞いたので 皆さんにシェアしたいと思います🤗 この話の内容は 店販売上が伸びるのはもちろん お客様に刺さる“セールストーク”が手に入り 突き詰めていけば ファンも増え 紹介も増えるんじゃないかと 期待しております💪 15分程の動画に

社員以上に、私のサロンを応援してくれる存在!

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 昨日は 「ファン コ…

ricky
2年前
2

美容室4.0時代!集客力、求人力があった「人」が集まっていたサロンとは!?

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 今回は これからの…

ricky
2年前
3

理美容師の皆さんは、カウンセリングの時、第一声目になんと声を掛けますか?

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company の リッキーです 突然ですが 理美容…

ricky
2年前
2

自身の成長を考える! 自己管理における最高のツール!

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company.のリッキーです 私のルーティーンの…

ricky
2年前
2

成功の糸は毎週木曜日に降りてくる!苦手克服するならこの方法!

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company.のリッキーです 私、ルーティンとし…

ricky
2年前
2

『顧客価値』 お客様が感じる価値には4つのレベルがあります!

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company.のリッキーです 先日、お客様が感じ…

ricky
2年前
5

『時は金なり』 時間は有限! 使い方は無限!

こんにちは 究極のチームビルデイング (株)next company.のリッキーです なんとか一ヶ月は ブログを続ける事ができました (ゆってもまだ一ヶ月ですが、、、) 何を書くか ネタを考えるのもそうですけど やっぱり続けるのに 一番 障害になったのは やっぱり「時間」ですね💦 マサチューセッツ工科大学博士号の 大前研一さんが 「人間が変わる方法は3つしかない。」 とおっしゃっていました 1つ目は、時間配分を変える 2つ目は、住む場所を変える 3つ目は、つき