見出し画像

虹の雨あがり

元気を出したいとき、と言うか、
誰かに「大丈夫だよ」と言って欲しいとき、
私はフラワーカンパニーズの「虹の雨あがり」を聴
きます。


いつまでもそう
どこまでもそう
これからもきっとそうさ
うまくいく事もあって 
うまくいかない事はないのさ

フラワーカンパニーズ「虹の雨あがり」


この歌い出しの歌詞を聞いて、私はいつも
救われる。
そして自分を安心させるおまじないのように、
歌詞を口に出してみる。
そうする内にいつも、ひきこもり中の私でさえ、
勇気を出して、歩きだしてみようかと思う。
けれど、歩き出そうとすると過去の失敗や辛い経験
を思い出して、この先もまた同じ事が待ち構えて
いるんだと不安になって、私は躊躇してしまう。

不安の海に すべり落ちて
抜け出せなくなっても
手を伸ばせば
大事なものは 目の前にあるちゃんとさ
あるのさ

フラワーカンパニーズ「虹の雨あがり」


不安になる私に歌詞が寄り添ってくれる。
それでも臆病な私は、結局いつも前に進めない。

「前に進めないときは、今を大切にしたい。
それしか出来ない、それが今の私の精一杯。」と、
前に進めない代わりに、自分によく言い聞かせる。
何もしていないわけじゃないと、思いたいから。


いつか、歩き出せる日がきたなら、
この素敵な歌を歌いながら
歩いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?