G1 マイルCS 全頭解説 2021


皆さまこんにちは。
ゆうネクッチ です。
悔しい エリザベス女王杯 でした。
しかしやっとやってくれました。キズナ産駒㊗️G1初制覇をしかしまさかの馬でびっくりしました‼️まさか アカイイト が初だとは…
しかしこちらの馬は ヨカヨカ のオーナーさんの馬でしたね。まさに 幸英明 騎手とオーナーさんの キズナ がキセキを起こしましたね。
そして ステラリア は良く頑張ってくれました。
松山弘平騎手が乗るとサラキアになりました(笑)有馬記念に是非出てください。サラキア してください。ミッキークイーン して下さい。待ってます‼️でも斎藤崇史調教師といえば クロノジェネシス でしたね。ステラリア が有馬出たらラビットかな…それかワンツーを頼みます。
しかしやっぱりエリ女は関東馬は全くダメでしたね。ウインキートス とは テルツェント ウインマリリン とはでしたわ💢東スポ 田原成貴さんめ(笑)
さぁ今週は難しいG1 マイルCS です。
果たして グランアレグリア の華やかな引退セレモニーになるのか。それとも…
私の本命だった 井本彩花 さんこと
カラテ🥋が出走しないのが残念ですが(笑)
では全頭解説スタート‼️



⚠️馬の横の🕳は
ゆうネクッチチュワパネ穴馬
(暫定4番人気以降を指名)
🕳的中
🎯スプリンターズS シヴァージ 3着
🎯菊花賞 ディヴァインラヴ 3着
🎯エリザベス女王杯 ステラリア 2着 
クラヴェル 3着 

2021 マイルCS ネクッチ評価(順不同)


🅰️🅰️ ホウオウアマゾン サウンドキアラ
グランアレグリア ダノンザキッド 

🅰️ シュネルマイスター サリオス 
ケイデンスコール インディチャンプ 
グレナディアガーズ カテドラル

B  クリノガウディー  ロータスランド
リプレーザ サウンドカナロア

C ダーリントンホール レインボーフラッグ


1枠1番 ホウオウアマゾン 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️🅰️
年齢 牡3
斤量 56.0
騎手 坂井瑠星
厩舎 栗東・矢作芳人
産駒 キングカメカメハ
前走成績 10/30 阪神 G2 MBSスワンS 3着(3人 坂井瑠星)
推し点⭕
・坂井瑠星騎手1枠またユニコーンライオン🦁🦄してくれたら1発ありそう…
・矢作芳人調教師管理馬は注目しなければならない。


不安点❌
・単騎逃げ出来なきゃキツいかも
・まだ重賞制覇なし。
・逆ガミ 丹下さま本命馬

1枠2番 クリノガウディー 🕳

ゆうネクッチ評価  B
年齢 牡5
斤量 57.0
騎手 岩田望来 [乗替]🔰初騎乗
厩舎 栗東・藤沢則雄
産駒 スクリーンヒーロー
前走成績 10/30 阪神 G2 MBSスワンS 15着(4人 岩田康誠)
推し点⭕
・次こそ岩田望来騎手の重賞&G1初制覇か…


不安点❌
・使いすぎているような感じ
スプリンターズSも出てましたし…
・岩田望来騎手今回も4着か5着ありそう
運が良くない…
・マイルは長いとも思う。

2枠3番 シュネルマイスター

ゆうネクッチ評価  🅰️
年齢 牡3
斤量 56.0
騎手 横山武史 [乗替]
厩舎 美浦・手塚貴久
産駒 キングマン
前走成績 10/10 東京 G2 毎日王冠 1着(1人 ルメール)
推し点⭕
・毎日王冠は強かった。
今の3歳世代ならここ勝っても全然おかしくない‼️

横山武史騎手マニア?の荒木トラックマンの推し点&コメント📝

・鞍上が文句無し武史
・今の状態は抜群
・末脚が切れる

魂の?コメント📝

前走の毎日王冠はまさに直線一気伸びだった。さすが3歳マイル王の走りを見た。主戦のルメが続投と思っていたがルメが女傑の引退の花道を飾る為に回った。鞍上には2回目の武史を起用して来た。武史も乗り方は熟知してる中でこの舞台での騎乗は待ちに待った時かも知れない。調教の動きも良かった。初の関西になるが不安は全く無い。枠もいいし武史の力量は文句の言いようが全く無い。血統も注文のしようが無いし、後は武史の力量と度胸だけだと思う。3歳マイル王として古馬を負かすのも明日実現出来るはすだ。最強女傑の花道は飾って欲しいのはファンの野望だがやはり、歴史を変わる瞬間も見てみたいものだ。来年4歳になりマイル界では王者としての立場になるのは分かっている。やはり王者になる器でもあるし武史もルメよりは俺が強いと証明したいはすだ。その執念を明日のレースにぶつけて欲しいものだ。ビビる事はいらない胸を張って真っ向勝負して来い!仁川から歴史を変える時が待ちに待った明日の舞台じゃ!滝川真由子にムチはいらない。ただキスして抱いて頭を優しく撫ででディーブキスすればいい。追わなくていい乳を揉んで追い出してくれ。仮に負けそうになったら母乳を吸ってくれ。なんなら追い出す前に愛してるでも言ってくれても構わない。真由子がイクのは武史しかいない。言葉はいらない愛と真由子を仁川のターフで抱いてくれ。武史夜路死苦!

不安点❌
・横山武史 騎手最近勝ちすぎ
そろそろ休憩(笑)
・初の関西レースどうか。
・2枠は微妙に不安がある
タイトルホルダーは逃げましたが
シュネルマイスターは追い込み馬
途中で詰まると見た…

❌荒木トラックマンの不安点
・初関西
・馬体の大幅増量及び減量
・ペースの乱れた場合

2枠4番 🅱️ サリオス

ゆうネクッチ評価  🅰️
年齢 牡4
斤量 57.0
騎手 松山弘平
厩舎 美浦・堀信行
産駒 ハーツクライ
前走成績 6/6 東京 G1 安田記念 8着 (3人 松山弘平)
推し点⭕
・3度目の正直
松山弘平騎手次こそやってくれそう‼️
・何を隠そう 朝日杯FS 覇者
実力はある‼️

不安点❌
・枠がまた内枠
松山弘平騎手どう捌くか…
・朝日杯以外関西レース全く駄目
朝日杯はたまたま?レーン騎手が上手かった⁉️

3枠5番 サウンドキアラ 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️🅰️
年齢 牝6
斤量 55.0
騎手 武豊 [乗替]
厩舎 栗東・安達明夫
産駒 ディープインパクト
前走成績 10/30 阪神 G2 MBSスワンS 2着(5人 松若風馬)
推し点⭕
・前走 MBSスワンSで再び復調したと思います
今回武豊騎手久々の騎乗期待したい‼️
・武豊騎手久々のG1制覇みたいです
・ディープインパクトの馬券サイン
3枠5番で日本ダービー制覇 4枠7番で菊花賞制覇。日本ダービーも菊花賞もサインは来なかった。ならここでサイン馬券炸裂とゆうネクッチはみた。
・昨年 ヴィクトリアマイル アーモンドアイ の2着。舐めたら怖い。
・阪神牝馬S覇者 コース適正はバッチリ👌
・最終坂路追い切り完璧‼️

荒木トラックマン より

・鞍上に武豊 騎手を起用
・枠もいい。
・タイトルは近い

コメント📝

前走は走りは良かった。距離も短い中で収穫はあった。そして鞍上に名手豊を起用してきた。力はしっかり付く。折り合いが付くマイルで欲しかったタイトルをとる時がやって来た。一時期アーモンドアイを負かす唯一の刺客と言われていた一頭でありその力量は証明済みでもあると思う。このメンバーでは日が当たらないのは分かるが豊で日を浴びて欲しいものだしそろそろタイトルを取れる年齢も厳しい感じなって来るはずだ。限界の前にタイトルを一つ取ってなんとかこの馬に何か輝く勲章を与えてあげて欲しいものだ。豊の気合いでなんとか頑張って欲しいものだ。

不安点❌
・年齢的には不安はある
・MBSスワンSは相手が強くなかったからきた?今回は…
・武豊騎手今年のG1成績良くない。今回も
参加だけか…

3枠6番 ケイデンスコール 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
年齢 牡5
斤量 57.0
騎手 岩田康誠
厩舎 栗東・安田隆行
産駒 ロードカナロア
前走成績 10/10 東京 G2 毎日王冠 9着(5人 岩田康誠)
推し点⭕
・2021 マイラーズC 1着馬
阪神コース適正は良い
・私が思う 毎年 金杯覇者は活躍するに該当するのはこの馬だけ。
・岩田康誠騎手勝てば重賞㊗️100勝
クリノガウディーのリベンジはここだ‼️
・安田隆行調教師2頭だしホンキ度見える‼️
・大谷翔平選手 2刀流サインか(笑)
右も左回りも走れる⁉️

不安点❌
・でもやはりわたしには左回り巧者に見える…
京都金杯は今年中京でしたし…
・岩田康誠騎手今年のG1成績全く
ここも期待されて終わるか…

4枠7番 インディチャンプ 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
年齢 牡6
斤量 57.0
騎手 福永祐一
厩舎 栗東・音無英孝
産駒 スティゴールド
前走成績 6/6 東京 G1 安田記念 4着 (2人 福永祐一)
推し点⭕
・まさに今週のサイン馬券か
菅田将暉さんと同じ誕生日で7番(笑)
小松菜奈さんとの合体サインかな(爆笑)
・元マイルチャンピオンを舐めたら怖い…
・インディチャンプ 4枠成績良い
ここも期待‼️

不安点❌
・申し訳ないが調教師が不安(笑)
・調教も不安な内容…
・また今年も香港🇭🇰の叩きの可能性あり
運が良ければ勝つかな…(笑)
・福永祐一 騎手お得意技 4着ありそう
軸にはしづらい(笑)

4枠8番 ダーリントンホール

ゆうネクッチ評価  C
年齢 牡4
斤量 57.0
騎手 和田竜二  [乗替]🔰初騎乗
厩舎 美浦・木村哲也
産駒 ニューアプローチ
前走成績 10/23 東京 G2 富士S 5着(11人 横山武史)
推し点⭕
・ゴドルフィンの馬が4枠に…
・穴の 和田竜二 騎手か今週は…(笑)


不安点❌
・実力がどうか。相手も前走からさらに強化
東京コースでは無いので厳しいと思う
・騎手乗り替わり不安…

5枠9番 グレナディアガーズ 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
年齢 牡3
斤量 56.0
騎手 池添謙一 [乗替]🔰初騎乗
厩舎 栗東・中内田忠正
産駒 フランケル
前走成績 9/12 中山 G3 京成杯AH 3着(1人 川田将雅)
推し点⭕
・池添謙一 騎手今日も良かったですし
期待したい。


不安点❌
・早熟な感じもします
・乗り替わりが不安
・池添謙一騎手最近G1成績悪い
・中内田調教師といえば川田騎手
果たして狙いは…難しい。

5枠10番 ロータスランド 🕳

ゆうネクッチ評価  B
年齢 牝4
斤量 55.0
騎手 田辺裕信
厩舎 栗東・辻野泰之
産駒 Point of Entry
前走成績 10/23 東京 G2 富士S 10着(3人 田辺裕信)
推し点⭕
・ロゴタイプしないかなと期待しています(笑)
勝てばそれ以来ですね。
・関屋記念あの好メンバーで勝っているし
前走は度外視で良い
・阪神コースも適正ありそう

不安点❌
・逃げすぎたら逆にキツイかな。レイパパレもロザムールも潰れたし…
・田辺裕信 騎手あまり関西レース絡みなし…

6枠11番 カテドラル 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
年齢 牡5
斤量 57.0
騎手 戸崎圭太
厩舎 栗東・池添学
産駒 ハーツクライ
前走成績 9/12 中山 G3 京成杯AH 1着(1人 戸崎圭太)
推し点⭕
・前走 京成杯AH は強かった
覚醒したような気がする。
・こちらも2刀流サインかな
左も右も強い馬だと期待したい‼️

不安点❌
・戸崎圭太 騎手今週も…
先週の アカイトリノムスメ にならないか不安…
・阪神コースあんまり得意じゃ無さそう…
・厩舎が不安…

6枠12番 グランアレグリア

ゆうネクッチ評価  🅰️🅰️
年齢 牝5
斤量 55.0
騎手 C.ルメール
厩舎 美浦・藤沢和雄
産駒 ディープインパクト
前走成績 10/31 東京 G1 天皇賞秋 3着(2人 ルメール)
推し点⭕
・いよいよ引退レース
有終の美を飾る‼️
・桜花賞&阪神カップを勝った舞台
距離もコースも問題ない‼️
・今週はサンデーレーシング& ルメール 騎手劇場‼️

不安点❌
・前走の疲れがないか心配なところ…


7枠13番 ダノンザキッド 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️🅰️
年齢 牡3
斤量 56.0
騎手 川田将雅
厩舎 栗東・安田隆行
産駒 ジャスタウェイ
前走成績 10/23 東京 G2 富士S 4着(2人 川田将雅)
推し点⭕


不安点❌
・川田騎手の疲れがないか。
・最近の負け方を見ると早熟かなとも思う。

7枠14番 リプレーザ 🕳

ゆうネクッチ評価  B
年齢 牡3
斤量 56.0
騎手 幸英明
厩舎 栗東・大根田裕之
産駒 リオンディーズ
前走成績 10/31 阪神 リステッド カシオペアS
11着(6人 幸英明)
推し点⭕
・大谷翔平 選手2刀流サインはここにもあり
兵庫を制覇し次はJRAも制覇か(笑)
・しかも鞍上も2刀流騎手(笑)


不安点❌
・さすがに幸英明騎手も2週連続は厳しいか…
・馬のレベルが厳しそう…

8枠15番 🅱️ サウンドカナロア

ゆうネクッチ評価  B
年齢 牡5
斤量 57.0
騎手 藤岡康太 🔰初騎乗
厩舎 栗東・村山明
産駒 ロードカナロア
前走成績 11/7 阪神 3勝クラス 道頓堀S 12着(4人 和田竜二)
推し点⭕

特になし


不安点❌
・サウンドキアラ のカバーかなと思うだけ…
・馬のレベルが厳しそう…

8枠16番 レインボーフラッグ

ゆうネクッチ評価  C
年齢 牡8
斤量 57.0
騎手 小崎綾也 ㊗️G1初騎乗
厩舎 栗東・小崎憲
産駒 ジャングルポケット
前走成績 10/3 中京 リステッド ポートランドS 10着(16人 小崎綾也)
推し点⭕
・8枠なら不気味
また波乱が起きるか⁉️

不安点❌
・さすがに馬のレベルが厳しいと思う。
来たらもう ミナレット 級のキセキです(笑)


以上です。
果たしてマイルチャンピオンは⁉️
グランアレグリア 有終の美か⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?