海外G1 ㊗️第100回 凱旋門賞 2021 スペシャル予想🇫🇷🇯🇵🇮🇪🇬🇧


さてスプリンターズSが終わっても
今週はこちらもあります
凱旋門賞です。
昨年はソットサスにびっくりぴろぴろされました。エネイブルの時代が終わりました。
果たして今年は⁉️
記念すべき100回目開催らしいです。
日本管理馬🇯🇵悲願の初制覇か‼️
クロノジェネシス&ディープボンド
楽しみだ‼️
では本命発表です。

本命は‼️

ゲート番 11
馬番 10
◎アダイヤー🇬🇧
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牡3 斤量 56.5
騎手 ライアン・ビューイック
厩舎 アップル (ゴドルフィン)
産駒 フランケル
前走成績 7/24 G1 キングジョージ&クイーンエリザベス杯 1着(1人 ライアン・ビューイック)

推し点⭕️
・前走 キングジョージの覇者
弱いわけがない(笑)
勝った相手がバケモノ ミシュリフ&ラブ(笑)
・ゴドルフィン炸裂今年もチュワパネ
2頭出し…

不安点❌
・ロンシャン競馬場初出走不安あり…
・3歳馬やはり経験値は少ない…
・ライアン・ビューイック騎手G1日本しか勝ってないのも心配…

対抗は期待も込めて

ゲート番 14
馬番 7
○ クロノジェネシス 🇯🇵
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牝5 
騎手 オイシン・マーフィー
厩舎 斎藤崇史 (栗東)
産駒 バゴ (2004 凱旋門賞覇者)
前走成績 6/27 G1 阪神 宝塚記念 1着(1人 C.ルメール)

良い点⭕️
・恐らく現時点 日本最強牝馬 楽しみ‼️
・日本管理馬で好走してくれるマーフィー騎手
楽しみです
・父の力を信じる
・まさにこの日主戦 北村友一 騎手誕生日🎂
プレゼントとなるか

不安点❌
・初欧州遠征不安あり
・乗り替わり不安。しかも鞍上落馬したみたいですし若干影響はありそう…

3番手評価は
ゲート番 2
馬番 11
▲ ハリケーンレーン 🇬🇧
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡3
騎手 ドイル
厩舎 ゴドルフィン
産駒 フランケル
前走成績 9/11 G1 セントレジャーS 1着(1人 ビューイック)
良い点⭕️
・ゴドルフィン2頭出し
・3歳馬 ハンデあり
・ドイル騎手は最近活躍中
・まさに櫻井翔さん&相葉雅紀さん結婚サイン
ハリケーン=嵐(笑)

不安点❌
・騎手乗り替わりはやはり不安…
・使いすぎのような気がします。

そして
4番手評価は
最強ディープインパクト凱旋門賞ラストチャンス ある意味日本管理馬🇯🇵

ゲート馬 9
馬番 15
スノーフォール🇬🇧
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牝3
騎手 ライアン・ムーア
厩舎 オブライエン
産駒 ディープインパクト
前走成績 9/12 G1 ヴェルメイユ賞 2着 (1人 デットーリー)

良い点⭕️
・3歳馬 ハンデあり
・ライアンムーア騎手乗り替わり
・勝ったら歴史が変わる
・ラブパトサイン(笑)

不安点❌
・経験値が足りないような気がする

そして ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳なんですが今回は2頭紹介します。

武豊騎手❎キーファーズのユメをここで‼️

ゲート番 7
馬番 11
🕳ブルーム 🇮🇪
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡5
騎手 武豊
厩舎 オブライエン 馬主 キーファーズ
産駒 オーストラリア
前走成績 9/12 G2 フォワ賞 2着 (2人 デットーリー)
良い点⭕️
・武豊騎手乗り替わりなら大丈夫だろう
・フォワ賞も良い内容だった
・オブライエン厩舎なら期待したい

不安点
・相手強化でどこまで行けるか

最後にこの馬が気になりました。
また海外G1は13番が荒らす‼️

ゲート番8
馬番 13
🕳アレンカー🇬🇧
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡3
騎手 T.マーカンド
厩舎 ハガス
産駒 Adlerflug
前走成績 8/18 G1 インターナショナルS 2着(T.マーカンド)
良い点⭕️
・13番 海外レースはよく穴開ける
iPhone13 発売されたし(笑)
・前走は ミシュリフの2着なら期待できる

不安点
・3歳馬で穴すぎるような気もする
・騎手経験値がどうか不安…

以上です。

最終結論
アダイヤーから3連複軸1
ブルーム
クロノジェネシス
ハリケーンレーン
タルナワ
アレンカー

資金配分

応援📣
ディープボンド アダイヤー クロノジェネシス スノーフォール 🅱️

今日はG1やチュワパネレースばかりで大変ですので…(笑)


最後にもう1頭の日本管理馬 ディープボンドにも期待はしたいですが
厳しいと思います。
さぁ記念すべき100回目の凱旋門賞
ユメを掴むのはいったい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?