G1 ヴィクトリアマイル2022 全頭解説


皆さまこんにちは。ゆうネクッチ です。
先週の NHK マイルカップ は 大波乱でした。
アメリカ🇺🇸であったケンタッキーダービーを
思い出すかのようになんとブービー人気 カワキタレブリー が3着に流れ込み大万馬券決着‼️
1番人気 セリフォス 4着と競馬はやっぱり
その時の流れで決まるスポーツなんやなと実感しました。果たしてヴィクトリアマイルは荒れるのか⁉️ソダシが久々の芝レース。そして デアリングタクト 復活戦。色々と怖い今年のヴィクトリアマイルです(笑)
では全頭予想スタート‼️

⚠️馬番号左の🕳は
ゆうネクッチチュワパネ穴馬
(4番人気以降を指名)
🕳的中実績
2021
🎯スプリンターズS シヴァージ 3着
🎯菊花賞 ディヴァインラヴ 3着
🎯エリザベス女王杯 ステラリア 2着 
クラヴェル 3着 
2022
🎯AJCC マイネルファンロン 2着
🎯東海S スワーヴアラミス 1着
🎯根岸S ティエムサウスダン 1着
🎯京都記念 アフリカンゴールド 1着
                      サンレイポケット  3着
🎯弥生賞DP記念 アスクワイルドモア 1着
🎯フラワーカップ ニシノラブウインク 2着
🎯高松宮記念 ナランフレグ 1着
🎯高松宮記念 ロータスランド 2着
🎯大阪杯   ポタジェ 1着
🎯桜花賞 スターズオンアース 1着
                  ナムラクレア 3着
🎯マイラーズC ソウルラッシュ 1着
                             ファルコニア 3着
🎯フローラS    エリカヴィータ 1着
                            パーソナルハイ 2着
                           シンシアウィッシュ 3着
🎯NHKマイルC カワキタレブリー 3着

2022 G1 ヴィクトリアマイル  ネクッチ評価(順不同)


🅰️🅰️  ソダシ   デゼル 
            
              
🅰️ デアリングタクト ソングライン
       メイショウミモザ  マジックキャッスル
       ディヴィーナ レシステンシア アブレイズ
       ファインルージュ  レイパパレ アカイイト 
        アンドヴァラナウト 
       

🅱️ クリノプレミアム ローザノワール 
       ミスニューヨーク  シャドウディーヴァ
        テルツェット



🅱️ ブリンカー 着用馬

1枠1番 デアリングタクト [石井貴子]


ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 松山弘平
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 エピファネイア
調教師 栗東・杉山晴紀
前走成績 2021 4/25 香港 G1 クイーンエリザベス2世C 3着(1人 松山弘平)
推し点⭕
・久々復帰‼️
楽しみにしていました。
2年前の牝馬三冠馬
このままでは終われない…
・たまたま?2021 金鯱賞 惨敗した枠番
リベンジは府中マイルで‼️
・オークス圧勝した東京コースなら
余裕か…


不安点❌
・好きな馬だから買いたい
しかしやっぱり長期休み明けとても不安…
まして1枠はさらに…
来たらバケモノだと(牝馬3冠している時点ですでにそうだが…)
・松山弘平 騎手あまり最近調子良くない…
・陣営は叩きだとまさかの明言してしまっています。果たして結果は。

1枠2番 ソングライン[守屋美穂]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 池添謙一
年齢 牝4
斤量 55.0
産駒 キズナ
調教師 美浦・林徹
前走成績  2/26 サウジアラビア G3 1351 ターフスプリント 1着(2人 C.ルメール)
推し点⭕
・昨年 富士S 覇者
その後海外レースを使ってここへ‼️
さらに東京マイル巧者か…(昨年 NHK マイル 2着)
・池添騎手に次こそ期待しても良いのでは…
メイケイエール がここに出なかったのも怪しい…
・1351 スプリントを勝ったので…
素直に ゆうネクッチ生誕祭 馬券(笑)
さらに富士S当日は JRAプレゼンター 見上愛 さん誕生日近い? サインはもう揃った(笑)
・守屋美穂 選手のように「ヤリますから見ていてください」(笑)


不安点❌
・海外休み明けがどうか?…
そこが不安…
・池添騎手G1&重賞全くだめ
また人気して終わりかな…
・🆕 今日またしても土曜日重賞勝利
これはまたこの間のデジャブか…
🆕 ストマック氏まさかの本命馬に指名…うっアタマが(笑)

2枠3番 メイショウミモザ  [久代梨奈]


ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 鮫島克駿
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 ハーツクライ
調教師 栗東・池添兼雄
前走成績 4/9 阪神 G2 阪神牝馬S 1着(9人 鮫島克駿)
推し点⭕
・ソリタリオ のリベンジはメイショウで…
前走 強い走りをしました‼️
・阪神牝馬S 組は過去穴を開けるイメージが強い。追い切りも良かったしチャンスか?
・鮫島騎手 ㊗️G1初制覇を決めるか⁉️


不安点❌
・抜群だった ソリタリオ を消した騎手
期待したら来ません(笑)
・道中後ろ行かないように祈りたい…
・東京マイル初挑戦も不安…


2枠4番 マジックキャッスル  [月島満里子]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 戸崎圭太
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 ディープインパクト
調教師 美浦・国枝栄
前走成績 4/9 阪神 G2 阪神牝馬S 5着(4人 浜中俊)
推し点⭕
・昨年の3着馬
リピーター馬としては狙いたい…
さらに人気薄なら…
・国枝調教師といえば牝馬のプロ
ここも期待したい‼️このままでは終われないはず…
・追い切り良いならここ狙いたい…


不安点❌
・しかし国枝調教師が最近サッパリ…
もうダメか…
・戸崎騎手もG1全く駄目
・馬も限界に近いとみています…

3枠5番 ソダシ   [見上愛]

ゆうネクッチ評価  🅰️🅰️
騎手 吉田隼人
年齢 牝4
斤量 55.0
産駒 クロフネ
調教師 栗東・須貝尚介
前走成績 2/20 東京 G1 フェブラリーS 3着(4人 吉田隼人)
推し点⭕
・待っていた‼️待望の東京マイル‼️
絶対合う。枠も悪くない。
前走 フェブラリーS も美しく乗りました。
さぁ ヴィクトリアマイル Vを決めよう
見上愛 さんも見ています‼️
勝って ソダシぬいぐるみ 買いたい(笑)

これはサインしかない。吉田隼人 騎手よ彼女を笑顔にしてください‼️


彼女を笑顔にしてください
頼みましたよ吉田隼人 騎手‼️
ポタジェ のときみたいにホンキでいけ‼️



不安点❌
・騎手だけが不安…
しかしこの馬を失いわけにいかないから死ぬ気で頑張るはずだが…(笑)

3枠6番 ディヴィーナ   [児玉祐莉乃]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 武豊
年齢 牝4
斤量 55.0
産駒 モーリス
調教師 栗東・友道康夫
前走成績 3/19 中京 3勝クラス 豊橋S 1着(4人 吉田隼人)
推し点⭕
・佐々木主浩 さんの勝負馬がついに登場‼️
ヴィルシーナ するか楽しみ‼️
東京マイル初だが血統的には問題はない‼️
・友道康夫 調教師の新たな秘密兵器か⁉️
・武豊信者 荒木トラックマンからのコメント📝

  人気無いので勝ち負けは厳しいが。しかし母がこのレース連覇したヴィルシーナなので相性はいいかも知れない。馬主は大魔神佐々木主浩なので期待は出来るかもしれない。鞍上が俺の豊なので何か考えてるかも知れない。枠も悪く無いので一発を期待しながら印を打つ。馬群よりスペースから抜けて来ればチャンスはあるかも知れないのでそこは豊に託す。あゆみのオマンコを壊すその破壊力抜群の立ちバックを豊に託して望む。

・🆕今年のPOG注目馬 グランヴィノス の全兄
ここで活躍して注目されるか…



不安点❌
・まだ3歳クラスを勝ったばかり
重賞 or G1未経験心配だ…
・武豊 騎手ちょっと最近また良くない…


4枠7番 レシステンシア  [岡崎紗絵]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 横山武史
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 ダイワメジャー
調教師 栗東・松下武士
前走成績 3/27 中京 G1 高松宮記念 6着(1人 横山武史)
推し点⭕️
・高松宮記念 は残念すぎました。しかしこのままでは終わらない… 横山武史 騎手もそろそろやってくれるはず…
・キャロットファーム も焦っているはず…
東京マイルならダイジョウブだと思う。
・もちろんこの方は今度こそ期待を込めて
コメント📝を

前走は何を思って逃げたのか。武史もこう言ったら悪いがアホかと感じた。今回は逃げる事よりは前に馬を置いてレースを見てしっかり判断をしてから臨んでほしいものだ。枠も負けた時に文句の言いようが全く出来ない枠なので後は武史の気持ちだけなのでは。馬体も大幅増量あっても負けるような落ちぶれた馬では無いので武史呪いって叩かれるくらいならそろそろお目覚めしろ武史よ。3強女に鼻で見下されるおこぼれになりたいのかクズ武史とまあ俺は批難をまあ愛のムチで言うが。調教に関しては注文不可なのでもう勝ちしか無いやろ。差しなんか出来るような馬では無いのでもう先行抜き勝ちしか頭に無いだろ。そこに重点を置いて臨め。キャロット呪いは武史お前が自分で打開しろ。岡崎紗絵と子宮が壊れる立ちバック及び女優人生破滅への道標の始まりだ。乳もオマンコも二度日本で使えないようにしたれ。

                       


不安点❌
・横山武史 騎手やはり不安…
・やっぱりスプリントの方が合うかもしれない… 馬体重が重すぎる。


4枠8番 クリノプレミアム  [長澤まさみ]

ゆうネクッチ評価  🅱️
騎手 松岡正海
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 オルフェーブル
調教師 美浦・伊藤伸一
前走成績 4/23 福島 G3 福島牝馬S 2着(6人 松岡正海)
推し点⭕️
・ここに来て急成長‼️
怖い穴馬候補‼️
・枠番は絶好枠‼️
・松岡正海 騎手ずっと狙っています。
次こそは穴開けるか⁉️
(クリノガウディー も マイネルファンロン もダメだったまさかのここ⁉️)


不安点❌
・しかし右コースだけが良いのも気になります…
・東京マイルが久々どうか…
・松岡正海 騎手 G1ではサッパリ…

5枠9番 アブレイズ   [井本彩花]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 ウイークエンド 菅原明良
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 キズナ
調教師 栗東・池江泰寿
前走成績 4/23 福島 G3 福島牝馬S 9着(1人 菅原明良)
推し点⭕
・先週やってくれました。軽視しましたら
きました。菅原明騎手
私が今年ずっとチュワパネしていた騎手
さぁ今週もやってもらいましょう‼️
こちらの馬もずっと狙っていました。
前走は大敗。ある逆ガミのせいで… (ストマック氏(笑))
しかし今回は久々東京マイル
キズナ産駒は左回りこそ強い‼️
楽しみにしています。
今週もやってやれ‼️


不安点❌
・さすがに2週連続は厳しいか…
ここがダメなら6/5 安田記念 カラテ🥋でよろしく…(笑)

5枠10番 ローザノワール  [久米詩]

ゆうネクッチ評価  🅱️
騎手 田中勝春
年齢 牝6
斤量 55.0
産駒 マンハッタンカフェ
調教師 栗東・西園正都
前走成績 3/12 中山 G3 中山牝馬S 9着(10人 田中勝春)
推し点⭕
・真ん中枠 カワキタレブリー する可能性全然あり。馬場渋ればさらに怖い大穴馬候補…
・ダート戦を走った経験が生きる可能性も…
単複&ワイドも狙うべきか…


不安点❌
・さすがに馬のレベルが厳しいと思う…
来たらもう ミナレット です(笑)

6枠11番 ファインルージュ [新篠由芽]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 C.ルメール
年齢 牝4
斤量 55.0
産駒 キズナ
調教師 美浦・木村哲也
前走成績 2/6 東京 G3 東京新聞杯 2着(1人 C.ルメール)
推し点⭕
・ルメール 騎手なら期待したい
・東京新聞杯 2着馬なら狙いたいが…

不安点❌
・今年のG1 ルメール 騎手そこまで良くない
今回も人気して全くの可能性全然あり…
・私的には キムテツ 調教師が好きじゃないので
軸にはしない(笑)




6枠12番 ミスニューヨーク [工藤美桜]
ゆうネクッチ評価 🅱️
騎手 M.デムーロ
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 キングズベスト
調教師 栗東・杉山晴紀
前走成績 3/12 中山 G3 中山牝馬S 3着(1人 M.デムーロ)
推し点⭕
・杉山晴紀 調教師2頭だし
しかも人気薄…
・ミルコ騎手牝馬レースまぁまぁ得意なイメージ


不安点❌
・右コースがどうか…
中山は絶大だが…
・ミルコデムーロ騎手のG1成績そこまでよくない…

7枠13番 レイパパレ   [上西怜(NMB48)]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 川田将雅
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 ディープインパクト
調教師 4/3 阪神 G1 大阪杯 2着(3人 川田将雅)
前走成績 
推し点⭕
・金鯱賞 と 大阪杯 をみて買うことは決めていた
まさかのこの枠番なら買う以外に答えはない‼️
ここ勝って堂々と 宝塚記念 そして エリザベス女王杯 へ‼️


不安点❌
・久々のマイル不安もある…
人気しすぎると怖い…
・🆕粗品氏堂々の本命…
買えなくなった(笑)


7枠14番 アカイイト  [新垣結衣]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 幸英明
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 キズナ
調教師 栗東・中竹和也
前走成績 4/3 阪神 G1 大阪杯 10着(4人 幸英明)
推し点⭕
・G1 エリザベス女王杯 覇者馬
このままでは終われない…
・幸英明騎手過去にジュールポレールでこのレースを勝っている。怖い…
・赤い糸はまた再び結ばれるか…


不安点❌
・幸英明 騎手最近全く良くない…
今回も人気して終わりか…

7枠15番 アンドヴァラナウト [渡辺美優紀]

ゆうネクッチ評価  🅰️
騎手 福永祐一
年齢 牝4
斤量 55.0
産駒 キングカメハメハ
調教師 栗東・池添学
前走成績 4/9 阪神 G2 阪神牝馬S 2着(1人 福永祐一)
推し点⭕
・JRAカレンダー 5月 キングカメハメハ
今週こそサイン通りこい‼️
・前走 阪神牝馬ステークスの走りをしたら
ダイジョウブでしょう…
昨年 ローズS 覇者 左回りコースも走るだろう‼️

不安点❌
・福永騎手私が軸にすると来ません…
すみません。今回も相手までにします。

8枠16番 デゼル   [石井杏奈]

ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 藤岡康太
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 ディープインパクト
調教師 栗東・友道康夫
前走成績 4/9 阪神 G2 阪神牝馬S 3着(2人 川田将雅)
推し点⭕
・ある有名Twitter予想家◉に指名
楽しみだ。
私ももちろん狙います‼️
まずこの馬
ずっと藤岡康太騎手を乗せていること
そして 友道康夫 調教師管理馬でリピーター
昨年 ランブリングアレー のように
最後に一気にきます‼️
・ソダシ 以外で絶対狙おうと思った馬
明日が楽しみだ‼️
・最終追い切りも抜群‼️
騎手乗り替わりやっぱり不安ですが
藤岡康太 騎手に期待をします‼️



不安点❌
・外枠が少し心配…
・藤岡康太 騎手G1は ほぼ絡みなし
ここもどうか…


8枠17番 シャドウディーヴァ [浅香唯]

ゆうネクッチ評価  🅱️
騎手 坂井瑠星
年齢 牝6
斤量 55.0
産駒 ハーツクライ
調教師 美浦・斎藤誠
前走成績 3/13 中京 G2 金鯱賞 12着(7人 福永祐一)
推し点⭕
・久々のG1 出走
しかも騎手乗り替わり。坂井瑠星
騎手を乗せてきました。関東馬に関西騎手
これは期待しても良いのでは…
・左回りコース巧者だと思っていましたし
年齢的にはちょっと難しいがここなら…



不安点❌
・最近の成績は全く駄目でそろそろ馬も限界かと感じます…

8枠18番 テルツェット  [西野七瀬]

ゆうネクッチ評価 🅰️
騎手 D.レーン
年齢 牝5
斤量 55.0
産駒 ディープインパクト
調教師 美浦・和田正一
前走成績 3/12 中山 G3 中山牝馬S 5着(3人 田辺裕信)
推し点⭕
・騎手乗り替わりはプラスだと思います。
あとはレーン騎手次第…
・昨年ヴィクトリアマイルは人気して大敗
しかし今年は世界の レーン騎手
果たしてリベンジなるか⁉️



不安点❌
・Dレーン騎手 最近全く駄目なのが不安
🆕今日も ギルデッドミラー 出遅れ…
・大外枠はさすがに厳しいか…
しかし先週 ダノンスコーピオン はきましたが…


以上です‼️
果たしてヒロインの1番になるのは…
ヒロインイズカミング‼️

ゆうネクッチ ヴィクトリアマイル 2022 勝負馬券


ソダシ がんばれ馬連
軸  5
相手 13 レイパパレ
         11 ファインルージュ
   2 ソングライン
         6 ディヴィーナ  
         15 アンドヴァラナウト 
         16  デゼル 



荒木トラックマン プレゼンツ
キズナ産駒
🅱️
    2 9 11 14 

        

ゆうネクッチ33th誕生日馬券🎂






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?