G1 スプリンターズS 2021 全頭解説

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチ です。
先週の神戸新聞杯はなんとシャフリヤールが
4着になる大波乱が起こってしまいました。
やはり馬場が悪すぎました。
ステラヴェーチェは運がありましたね。
私の本命 ワンダフルタウンは全く駄目でした。
それさえ来とれば…
あとオールカマーはまさかのウインW(ウインマリリン&ウインキートス)とかもう無理ですわ(笑) レイパパレは4着(泣)
さていよいよワクワクのG1がスタートします。
まずは電撃6ハロンスプリンターNo.1中山決戦
スプリンターズSです‼️

豪華な16頭が揃いました。
3歳馬 ピクシーナイト
4歳馬 レシステンシア タイセイビジョン
共に若い力を発揮できるのか?
それとも
アウィルアウェイ
エイティーンガール
ジャンダルム
ダノンスマッシュ
クリノガウディー
モズスーパーフレアなどのベテランリピーターが勝つか⁉️
もしくは ファストフォースが新たな力を発揮するか。
いきなり大難解G1になります‼️
ではG1は全頭解説です。装いも新たにスタート‼️

⚠️馬の横の🕳は
ゆうネクッチチュワパネ穴馬 G1バージョン
(暫定4番人気以降を指名)
🕳  穴馬
🕳🕳 来たらチュワパネ穴馬
🕳🕳🕳 来たらキセキ夢穴馬


2021 スプリンターズS ネクッチ評価(順不同)
🅰️🅰️ クリノガウディー 
ジャンダルム レシステンシア

🅰️ シヴァージ ミッキーブリランテ 
ラヴィングアンサー ピクシーナイト ファストフォース ビアンフェ エイティーンガール 
アウィルアウェイ ダノンスマッシュ 

B メイケイエール 

C タイセイビジョン
ロードアクア



1枠1番 シヴァージ 🕳

ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡6 
騎手 吉田隼人 (替) 斤量 57
厩舎 栗東・野中賢二
産駒 ファーストサムライ 
前走成績 6/27 東京 LパラダイスS 5着(1人 田辺裕信)
推し点⭕️
・1枠にファーストサムライ産駒来るサインかな(笑)鬼滅の刃厩舎(笑)
・吉田隼人騎手だから期待できる
・1枠穴馬よく来る
過去連対馬 ラインスピリット レッツゴードンキ

不安点❌
・成績が今ひとつ
・中山初出走
・乗り替わりはどうか?

1枠2番 ミッキーブリランテ 🕳
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡5 
騎手 和田竜二 斤量 57
厩舎 矢作芳人 (栗東)
産駒 ディープブリランテ
前走成績 8/29 G3 札幌 キーンランドC 10着(2人 和田竜二)
推し点⭕️
・矢作調教師お気に入り馬だと私は勝手に思っています怖い(笑)
・和田竜二騎手との相性は良さそう
・1枠穴馬よく来る
過去連対馬 ラインスピリット レッツゴードンキ

不安点❌
・ゆうネクッチ❎矢作調教師 信じたらほぼ来ない(笑) (大阪杯もキーンランドも札幌記念も)
・当日の和田竜二騎手のテンション(笑)
(先週 これでヤラレタ)


2枠3番 ラヴィングアンサー 🕳🕳🕳
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡7
騎手 岩田望来 斤量 57
厩舎 石坂正 (栗東)
産駒 ダイワメジャー
前走成績 9/12 中京 G2 セントウルS 9着(14人 岩田望来)
推し点⭕️
・櫻井翔さん&相葉雅紀さん結婚サイン  ラブ
・岩田望来騎手重賞よりお先にG1取りましょう
・もりななアンサー次こそ好走を😭
・岩田望来騎手 土曜日好調(重賞は未出走)

不安点❌
・岩田望騎手に限る(笑)
・G1初出走 重賞も獲ってないのに通用するのか


2枠4番 ピクシーナイト
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡3 
騎手 福永祐一 斤量 55
厩舎 音無英孝 (栗東)
産駒 モーリス
前走成績 9/12 中京 G2 セントウルS 2着(2人 
福永祐一)
推し点⭕️
・前走も良かったしここでも
・斤量低いしチャンス‼️
・福永祐一騎手先週は残念でしたが今年は好調
・JRAのツイート紹介がモーリスやった

不安点❌
・初中山コース果たしてどうだ⁉️
・やっぱり4着あるか(笑)

3枠5番 ファストフォース 🕳
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡5
騎手 鮫島克駿 斤量 57
厩舎 西村真幸 (栗東)
産駒 ロードカナロア
前走成績 8/22 小倉 G3 北九州記念 2着 (4人 鮫島克駿)
推し点⭕️
・鮫島克駿騎手初G1制覇大チャンス‼️
・父 ロードカナロアはここを勝っている
・今年 CBC賞(小倉)レコード勝ち馬
・母父 サクラバクシンオー
この馬もここを勝っている
櫻井翔さん結婚サインあり(笑)

不安点❌
・初中山コース果たして適用するか…
・鮫島克駿騎手 G1成績まぁまぁ果たして…


3枠6番 メイケイエール 🕳🕳🕳
ゆうネクッチ評価 B
年齢 牝3
騎手 池添謙一 (替)斤量 53
厩舎 武英智 (栗東)
産駒 ミッキーアイル
前走成績 8/29 G3 札幌 キーンランドC 7着(1人 武豊)
推し点⭕️
・斤量がズルい(笑)
・池添謙一騎手乗り替わり
   G1穴男(笑)

不安点❌
・おてんば娘なのでいくら池添謙一騎手でも
扱いが難しい気がします(笑)
・初中山コース果たして適用できるか?
・3歳馬なので経験値が…

4枠7番 タイセイビジョン
ゆうネクッチ評価 C
年齢 牡4 
騎手 三浦皇成 (替) 斤量 57
厩舎 西村真幸 (栗東)
産駒 タートルボウル
前走成績 9/12 中京 G2 セントウルS 7着(7人 
石橋脩)
推し点⭕️
・絶好枠 4枠💙 過去勝ち馬 ファインニードル&レッドファルクス&タワーオブロンドン
・三浦皇成騎手ついにここで悲願のG1初制覇なるか…

不安点❌
・三浦皇成騎手のG1&重賞成績が不安…
・馬も最近成績良くない&初乗り替わりは不安あり…

4枠8番 ビアンフェ 🕳🕳
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 セ4
騎手 藤岡佑介 斤量 57
厩舎 中竹和也 (栗東)
産駒 キズナ
前走成績 6/13 G3 札幌 函館SS 1着 (5人 藤岡佑介)
推し点⭕️
・藤岡佑介騎手との相性良し
・絶好枠 4枠💙 過去勝ち馬 ファインニードル&レッドファルクス&タワーオブロンドン
・今年オーシャンS 3着馬
侮ってはダメ。
・藤岡佑介騎手㊗️900勝達成。勢いあるか…
・ノースヒルズ ディープボンド前に祝杯か(笑)

不安点❌
・前走良かったが相手がそこまでだった
・セン馬なので不安

5枠9番 クリノガウディー 🕳
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牡5
騎手 岩田康成 斤量 55
厩舎 藤沢則雄 (栗東)
産駒 スクリーンヒーロー
前走成績 9/12 中京 G2 セントウルS 3着(4人 
岩田康成)
推し点
・最終追い切り 衝撃的な内容
(私でもわかるホンキ度)
・岩田康成騎手 勝てば重賞㊗️100勝目
ホンキ度満タン‼️
・昨年は5着 リピーター
・栗原里奈が可愛かった(笑)
・枠は昨年 グランアレグリアと同じ場所
問題はない‼️ロードカナロアも同じ枠

不安点❌
・岩田康成騎手G1&重賞成績不安
・斜行しないように願いたい…
・左回りだけ良いのか…


5枠10番 エイティーンガール 🕳🕳
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牝5
騎手 横山和生 斤量 55
厩舎 飯田祐史 (栗東)
産駒 ヨハネスブルグ
前走成績 成績 8/29 G3 札幌 キーンランドC 2着(7人 横山和生)
推し点⭕️
・前走 キーンランドCは見事な2着
昨年とほぼ同じ条件でここへ‼️
・横山和生騎手今年良く頑張っています‼️
・昨年も出走 リピーター

不安点❌
・横山和生騎手 G1成績少し不安
・中山コースもしかして苦手説…


6枠11番 ジャンダルム 
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牡6
騎手 浜中俊 斤量 57
厩舎 池江泰寿 (栗東)
産駒 Kitten's Joy 
前走成績 9/12 中京 G2 セントウルS 4着(6人 
浜中俊)
推し点⭕️
・前走セントウルS 出遅れさえしなければ着内あった。今回ももちろんあの方が本命
もちろん 世界?のいや望木聡子を世界で一番好きな 荒木トラックマンから良い点

浜中続投であり母との親子制覇可能。脚を貯めれば差し切り濃厚。身体は出来ている。浜中の力量で断然補える。ロジャーバローズでダービー制覇時の気合いは明日は起きる。

とのことです。
そして恒例のコメント📝(笑)

前走のセントウルSはゲート難を露呈し出遅れ直線で末脚で補い4着。やはりゲート難を見せてしまった。しかし脚は評価出来る。枠も良かっただけに勝ち負けを望んだ。今回は浜中が騎乗してゲート練習を集中的にやってゲート難をなんとか消す事は出来たはずなので期待はしている。今回も枠はいいので勝負は出来る。不安はゲート難だけか。6Fで出遅れは致命傷でありましては中山だと厳しいよりは絶望的か。なんとか明日は浜中も不安を持ちながらゲート入り。最悪浜中もゲート内で調整してすんなりゲートを出す工夫も必要になってくるか。力は文句無いので浜中の力量でタイトルダッシュは濃厚だ。母も豊で新潟で同レースを勝ったし、親子制覇も確実でもある。最近スプリントに転向させてから結果も見えて来たし明日こそタイトルダッシュが現状になれば嬉しい所だ。浜中もロジャーバローズでのダービー制覇以来G1タイトルを取っていないので久しぶりのタイトルが欲しいと思っているだろう。あのダービー時の気合いが入れば乗り越える事は出来る。メンバーをみれば浜中は対抗出来る。人気も上位をキープ。ゲートに全集中して脚を溜めて直線で末脚炸裂なら中山の坂を超えて栄光のゴールに駆け込む。スプリントでタイトルを取ってこの馬に勲章を与えてあげて欲しい。もうクヨクヨしないていい。胸を張って浜中に託して中山の舞台で輝きを見せてくれ。明後日第100代の内閣総理大臣になる岸田文雄氏も俺のポリシーは人の話しを聞く事と言っていたので明日は浜中はジャンダルムの気持ちを聞いて勝ちに持って行くような舵取りを。6ハロンだから裸体姿の望木聡子か栗原里奈または岩崎彩加をただ抱きしめる事しか出来ないがまあキスでもしてリラックスした気持ちで戦って来い!頑張れ西の鬼滅の刃浜中!夜路死苦!

長すぎです(笑)
それだけ期待しているみたいですね。頑張ってほしい‼️

不安点❌
・人気になりすぎて不安(笑)
浜中俊騎手人気だとあまり来ないイメージ…
荒木トラックマンからも課題点コメント📝

ゲート難再発。スタート失敗なら勝ちは不可能。浜中の明日の心身及び精神面が乱れた時の浜中は厳しい。他馬にブロック及び浜中の進路判断ミスなら厳しい。


6枠12番 レシステンシア
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牝4
騎手 C.ルメール 斤量 55
厩舎 松下武士 (栗東) 
産駒 ダイワメジャー
前走成績 9/12 中京 G2 セントウルS 1着(1人 
ルメール)
推し点⭕️
・セントウルS 覇者
強い走りだった。さすがルメール騎手…
・1番人気なら買う(笑)
ルメール騎手のG1成績抜群‼️

不安点❌
・初中山コース果たして適用するか…
・ダイワメジャー産駒距離適正は…

7枠13番 アウィルアウェイ 🕳🕳
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牝5
騎手 戸崎圭太 斤量 55
厩舎 高野友和 (栗東)
産駒 ジャスタウェイ
前走成績 8/22 小倉 G3 北九州記念 14着 (3人 松山弘平)
推し点⭕️
・昨年3着馬 リピーター レース
・戸崎圭太騎手 中山得意
・13番なので抑える(笑)

不安点❌
・前走 少し負けすぎが気にはなる
(松山弘平 騎手が乗らないのも…)


7枠14番 ダノンスマッシュ
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牡6
騎手 川田将雅 斤量 57
厩舎 安田隆行 (栗東)
産駒 ロードカナロア
前走成績 4/25 香港🇭🇰 G1 チェアマンスプリント 6着 (1人 川田将雅)
推し点⭕️
・高松宮記念 は悲願のG1初制覇
ここも行けるか…
・川田将雅騎手ホームページオープン記念
1発目ここか(笑)
・休み明けだがまぁまぁ走る馬

不安点❌
・さすがに休み明けすぎること
・クリソベリルもダメだったのでここも少し不安…
・逆ガミの皆様大量本命不安しかない(笑)

8枠15番 ロードアクア
ゆうネクッチ評価 C
年齢 牡5
騎手 田中健 斤量 57
厩舎 浅見秀一 (栗東)
産駒 ロードカナロア
前走成績 8/29 G3 札幌 キーンランドC 13着(6人 団野大成)
推し点⭕️
・前走キーンランドC 人気あって負けているのが少し気にはなる…

不安点❌
・申し訳ないが田中健騎手を私はあまり知らないので心配…
・中山コース初出走&G1初出走通用するか…

8枠16番 モズスーパーフレア 🕳
ゆうネクッチ評価 🅰️
年齢 牝6
騎手 松若風馬 斤量 55
厩舎 音無英孝 (栗東)
産駒 Speightstown
前走成績 8/22 小倉 G3 北九州記念 3着 (2人 松若風馬)
推し点⭕️
・最後のゲート入りからすぐスタート
タイミングはバッチリです👌
・キャピタルシステムのホンキ度が見えた最終追い切り
・2020高松宮記念覇者弱いわけが無い


不安点❌
・鞍上 えなり松若風馬騎手(笑)
・大外はキツいと思います


以上です。
さぁ2021 秋G1初戦
果たして的中🎯でスタートなるか。
最終結論は日曜日 15時30分頃に。
あと凱旋門賞もありますし
盛岡では地方代表勢揃い ダービーグランプリもあります。競馬🏇ザンマイの日曜日ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?