G3 キーンランドカップ 予想


皆さまこんにちは。
ゆうネクッチ です。
さて先週の札幌記念は
ソダシ の運にヤラレました。
ステイフーリッシュなんとか無事みたいですが
矢作厩舎の悪魔さを感じる瞬間でした。
さて今週はサマースプリントシリーズ
キーンランドカップです。昨年はエイティーンガールのキセキがありながらヒモ荒れで当たりませんでした。さて今年は…
休み明けの馬は厳しそうなので違う馬から…


画像1



本命は悩みましたがこの馬のリベンジに期待

6.カツジ

横山武史 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
池添兼夫(栗東)
ディープインパクト 産駒

昨年のスワンSはびっくりしました。
前走函館SSも期待しましたが5着
今回待望の乗り替わり
先週ペルシアンナイトを神にした騎手
しかし昨日はダメでしたが
1発期待してみます‼️
昨日平本真之選手を優勝戦に進出果たした
荒木トラックマンは激推し
先週もペルシアンナイトを押しました。
最近彼がきてます(笑)

鞍上に武史を起用して来た。枠も悪く無いし期待はしている。距離も7Fより6Fと距離を短くしてスプリントに視点を変えたのはいい判断だ。枠も真ん中と前に行って勝負出来る。斤量は多少重い点はあるがそこまで悲観はしていない。今の武史の力なら持って来ることも間違いは無い。展開を作って行けば勝ちもある。やったれ武史。自信の◎だ!

真面目な感想の時はきます(笑)
ちなみにスワンSを勝ったので
白石聖さんガールガンレディーサインもあります。細江さんも推してましたので楽しみです。

対抗は
9.エイティーンガール
横山和生 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
飯田祐史(栗東)
ヨハネスブルグ 産駒


昨年はお世話になりました。
しかし私はヒモを間違えハズレました。
今年こそはこの馬も絡めて当てたいです。
鞍上 横山和生騎手はサマーシリーズ
絶好調 トーセンスーリヤ オメガレインボー
そしてこの馬にも期待したい。
昨日札幌メインみたいに横山兄弟
ワンツーありだと思います。楽しみです‼️

3番手評価は

12.レイハリア
亀田温心 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
田島寿明(美浦)
ロードカナロア 産駒

逃げたら葵Sみたいな感じにスルスルもありそう
先週うまんchu でも紹介されてましたし
期待したい騎手です。

あとは
1番人気だと思います

5.メイケイエール
武豊 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
武英智 (栗東)

折り合い合えば
ソダシと一緒で強いかもしれません。
久々に武豊騎手重賞制覇見れると良いです。
しかし今回武豊騎手が好きな荒木トラックマンのコメントが低いのは気になります

前走はまさに折り合いが全く取れずまさにガキがやんちゃしてる走り。調教再審査を経ての出走になるが期待はあまり出来ないか。豊に手綱が戻りなんとか力を発揮出来ればチャンスはあるがあまり期待は出来ないと述べておこうか。

やっぱり?ですかね。軸にはしません。

あとは
11.ミッキーブリランテ
ゆうネクッチ評価 🅰️
和田竜二 騎手
矢作芳人 (栗東)
ディープブリランテ 産駒

ついに重賞とれるか。しかし鞍上と厩舎に
不安があり(笑)

最後にゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳
一番気になったのは

14.カイザーメランジェ
菱田裕二 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
中野英治(美浦)
サクラオリオン 産駒

前走 UHB賞
久々に3着内を確保
復活の糸口がみえた
今回菱田騎手継続なら面白い
久々にファンファンしたれ(笑)
2019 函館SS覇者弱くは無いはず‼️
洋芝は合う‼️

ということで難解ホークスなレースになります。とりあえずカツジからイキます。
あとは直前に
新潟2歳Sはツイートで
もちろんあの馬からしか勝たんです。
ではペルシアンナイトのリベンジは
カツジで‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?