G1 エリザベス女王杯 2021 全頭スペシャル解説


皆さまこんにちは。
ゆうネクッチ です。
久々のG1ですね。
と言いながらも先週水曜日は
JBCがありました。
まさかの松山弘平騎手騎乗のレーヌブランシュ&サクセスエナジー&テーオーケインズ惨敗からの川田騎手無双そしてJBC金沢締めはミューチャリーの地方G1馬初JBCクラシック制覇とまるでストーリー的な結末でした。さらに川田騎手は場所を変えて
アメリカでもG1制覇。恐れ入りました(笑)
日本でも日曜日に重賞があり アルゼンチン共和国杯は久々のルメール騎手&ミルコデムーロ騎手ワンツーにみやこSではJBC不発だった松山弘平騎手絡みで1番人気大敗ともう無茶苦茶でした(笑)
世の中 ルメール騎手&ミルコデムーロ騎手&川田騎手 一部で松山弘平騎手しか勝たんのかなと思いました。さぁG1はここから年末まで
ぶっ通しです(笑)頑張って予想していきます。改めて今週は阪神開催のエリザベス女王杯です。
昨年はラッキーライラックが勝ちました。
サラキアがのちに有馬記念で大波乱を演出する
という意味でも要チェックです。
今年もなかなかのメンバーが揃いました。
まずは秋華賞を勝った
アカイトリノムスメが参戦‼️
さらに宝塚記念3着&大阪杯覇者
レイパパレはまさかのルメール騎手で参戦‼️
安定感抜群の
ウインマリリンにヴィクトリアマイル2着の
ランプリングアレー にも注目したいです。
果たして今年の女王は誰の手に⁉️
では全頭解説&予想スタートです‼️



⚠️馬の横の🕳は
ゆうネクッチチュワパネ穴馬
(暫定4番人気以降を指名)
🕳的中
🎯スプリンターズS シヴァージ 3着
🎯菊花賞 ディヴァインラヴ 3着

2021 エリザベス女王杯 ネクッチ評価

(順不同)

🅰️🅰️ レイパパレ アカイトリノムスメ
シャムロックヒル 

🅰️ ステラリア ランブリングアレー 
テルツェント ウインマリリン ソフトフルート
デゼル ウインキートス

B クラヴェル ムジカ リュヌルージュ ロザムール
アカイイト 

C イズジョーノキセキ コトブキテティス

1枠1番 レイパパレ

ゆうネクッチ評価  🅰️🅰️
例えると… 上西怜(NMB48)
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 C.ルメール [乗替]🔰初騎乗
厩舎 栗東・高野
産駒 ディープインパクト
前走成績 9/26 中山 G2 オールカマー 4着(1人 川田将)
推し点⭕
・阪神 大阪杯 2021 覇者 
距離&コースは問題無し
・最内枠 絶好だと思います。
・ルメール騎手乗り替わり
今年のG1だけ見たら買わなきゃならない(笑)

不安点❌
・しかしやっぱり初騎乗は怖い…
・さらにルメール騎手の久々G1
1枠1番。東京コースなら問題ないが
やや不安…

1枠2番 クラヴェル 🕳

ゆうネクッチ評価  B
例えると… 新澤菜央 (NMB48)
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 横山典弘
厩舎 栗東・安田翔
産駒 エピファネイア
前走成績 9/5 新潟 G3 新潟記念 3着(2人 横山典)
推し点⭕
・阪神 マーメイドS 2着馬
前走 新潟記念も古馬相手に3着奮闘
1発怖い馬だ‼️
・横山典騎手 最近息子さんも活躍し
そろそろ自分も重賞勝利欲しいと思いたい(笑)
・枠は非常に良い

不安点❌
・おなじみポツンをしないか(笑)
・また息子さんの授業参観したら全くいらない(笑)さすがにそれはそろそろやめてほしい(笑)

2枠3番 アカイトリノムスメ

ゆうネクッチ評価  🅰️🅰️
例えると… 高柳明音
年齢 牝3
斤量 54.0
騎手 戸崎圭太
厩舎 美浦・国枝栄
産駒 ディープインパクト
前走成績 10/17 阪神 G1 秋華賞 1着(4人 戸崎)
推し点⭕
・枠は問題ない。
・アパパネ はエリザベス女王杯 3着だった
妹がリベンジ。全然考えられる‼️

不安点❌
・そろそろ戸崎圭太騎手も厳しいか…
・秋華賞から一回美浦に戻っているんですね
なら少し不安

2枠4番 イズジョーノキセキ

ゆうネクッチ評価  C
例えると… 城恵理子
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 和田竜二 [乗替]🔰初騎乗
厩舎 栗東・石坂公
産駒 エピファネイア
前走成績 10/17 阪神 3勝クラス 西宮S 2着(3人 岩田康)
推し点⭕
・成績を見たらある意味阪神コース巧者に見えた(笑)
・和田竜二騎手なら1発ありそうで怖い…
当日の騎手気配見て考える(笑)

不安点❌
・相手関係はどうか。
まだ3勝クラスを勝っただけだし今回は参加賞狙いだと思う。

3枠5番 ステラリア 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
例えると… 白石聖
年齢 牝3
斤量 54.0
騎手 松山弘平 [乗替]🔰初騎乗
厩舎 栗東・斎藤崇史
産駒 キズナ
前走成績 10/17 阪神 G1 秋華賞 6着(9人 武豊)
推し点⭕
・ゆうネクッチPOG 2020 指名馬
次こそG1初制覇へ‼️
・キズナ産駒初制覇はこの馬で…
・2021 忘れな草賞覇者
舐めたら怖い‼️
・阪神コース巧者
・斎藤崇史調教師2頭だし気合い十分‼️

不安点❌
・鞍上乗り替わりが超不安(笑)
・松山弘平騎手最近芝成績酷すぎる
・1番人気も平気で飛ばす…
ステラれたにならないように願いたい…

3枠6番 ランブリングアレー 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
例えると… 石井蘭 (Girls2)
年齢 牝5
斤量 56.0
騎手 吉田隼人 [乗替]
厩舎 栗東・友道康夫
産駒 ディープインパクト
前走成績 9/26 中山 G2 オールカマー 7着(4人 戸崎)
推し点⭕
・2021 ヴィクトリアマイル 2着馬
前走は騎手が違ったからダメだった。
今回輸送なし阪神で吉田隼人騎手なら大丈夫‼️
・友道康夫調教師2頭だし気合い十分‼️
・石井蘭さんのカラー枠に入り勝ち確か(笑)


不安点❌
・最近の吉田隼人騎手G1成績が…
ソダシ&ステラからダメ
今回も居るだけか…

4枠7番 シャムロックヒル 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️🅰️
例えると… 内木志
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 団野大成
厩舎 栗東・佐々木昌
産駒 キズナ
前走成績 8/1 函館 G3 クイーンS 9着(10人 団野)
推し点⭕
・阪神 マーメイドS 覇者
・逃げたら昔みたいなことがあるかも…
・団野大成騎手師匠管理馬でしかもキズナを育てた方の管理馬G1初制覇したらキセキは起こる‼️
・内木志さんの写真集 下着が青色きますわ(笑)

不安点❌
・団野大成騎手まだG1や重賞経験も少ない
厳しいかもしれない。
・ペースを乱したら厳しそう…

4枠8番 テルツェント

ゆうネクッチ評価  🅰️
例えると… 西野七瀬
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 M.デムーロ  [乗替]
厩舎 美浦・和田正一
産駒 ディープインパクト
前走成績 8/1 函館 G3 クイーンS 1着(3人 ルメール)
推し点⭕
・前走 クイーンS はお見事でした。
・ダービー卿CTを勝ったときの ミルコデムーロ 騎手への乗り替わりなので問題は無いと思います。


不安点❌
・関東管理馬の エリザベス女王杯 成績が
やや不安…
・距離延長はどうか。
・ミルコデムーロ騎手G1成績あまり良くない
不安もあり…

5枠9番 ウインマリリン

ゆうネクッチ評価  🅰️
例えると… 菖蒲まりん(NMB48)
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 横山武史
厩舎 美浦・手塚貴久
産駒 スクリーンヒーロー
前走成績 9/26 中山 G2 オールカマー 1着(2人 横山武)
推し点⭕
・オールカマー1着には驚きました。
これが横山武史騎手の秋でした😭
今週も期待できます。
もちろんこの方も激推し 荒木トラックマン‼️

去年より成長した。
今の武史は覚醒した。
闘争心が牡馬並みに覚醒

そして荒木トラックマンよりコメント📝

◎しか無い。前走は進路を塞がれもう勝ちは無いと思ったがしかし勝負根性で内から自力で突き抜けて勝ちを取った。去年より馬も精神面が成長した証だ。4歳に今年も距離は選定してるが牡馬を負かす力量が一段と付きいよいよ覚醒の時がやって来た。枠もいいし、これを勝つ事でクロノジェネシスの後釜になると俺は感じている。来年の宝塚記念や有馬記念を勝つのも来年現実なるのではと。鞍上の武史ももう関東の実力者として胸を張って乗っているし怖いものは全く無い。関東の刺客では無くいよいよタイトルを取りに来た1頭として見られても構わないはすだ。去年はやはりまた力量は幼かった。ましてはまだ武史は弱かった。しかし今になっては武史もマリリンも一段と成長及び力量がしっかりついた。前走でレイパパレを自力で負かした能力は今年は私も武史は違うとしっかり見せつけた。もう弱い立場は無くなった。さあ馬も武史も一人の女及び侍になった。さあ一年越しの時がやって来た。明日は成長した姿及び侍の騎乗を見せる時がやって来た。このタイトルがマリリンを変えるターニングポイントだ。このタイトルで来年クロノジェネシスのように牡馬牝馬から手が届かないような名馬への階段を登る足がかりになる。決戦は明日だ。頑張れ武史!滝川真由子はB2だが俺は武史が乗ったら立派なA1美女だ。ムチはいらない…ただ真由子の身体を抱きしめて頭を優しく撫でて優しい口付けをしてくれ。それだけで真由子は強くなれる。そんな美しいラブストーリーを武史は主役して堂々と演じてくれ!愛は金は買えないそれが競馬にしか出来ないドラマの一つでもあるだろ。

⚠️瀧川真由子選手は競艇選手です(笑)
期待したいですね。

不安点❌
・関東管理馬の エリザベス女王杯 成績が
やや不安…

荒木トラックマンの不安点
関東連対無し←同じこと思ってますね…
体調のバロメーター
武史騎手の気分

果たしてどうだ…

5枠10番 ムジカ

ゆうネクッチ評価  B
例えると… 本郷柚巴 (NMB48)
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 秋山真一郎
厩舎 栗東・鈴木孝志
産駒 エピファネイア
前走成績 10/24 新潟 OP 新潟牝馬S 3着(3人 秋山)
推し点⭕
・昨年のローズSはすごかった。
同じことをしたらもしかしたらが…
・最終追い切りタイムが良かった

不安点❌
・秋山騎手のG1or重賞経験が少なくて不安

6枠11番 ソフトフルート 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
例えると… 望木聡子 (メーテレアナウンサー)
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 岩田望来
厩舎 栗東・斎藤崇史
産駒 ディープインパクト
前走成績 10/24 新潟 OP 新潟牝馬S 2着(2人 岩田望)
推し点⭕
・斎藤崇史調教師2頭だし気合い十分
・次こそ×多分10回目 岩田望来騎手重賞&G1初制覇頼みます(笑)
・ゴドルフィン所属馬なら
怖い(笑)
・阪神2200は合いそう‼️

不安点❌
・何回も繰り返すが 岩田望来 騎手の運(笑)
・久々のG1or重賞 で果たしてどうだ…

6枠12番 デゼル  🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
例えると… 石井杏奈
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 武豊  [乗替]
厩舎 栗東・友道康夫
産駒 ディープインパクト
前走成績 10/16 G2 東京 府中牝馬S 16着(2人 川田将)
推し点⭕
・乗り替わりはあるが武豊騎手なら大丈夫‼️
・友道康夫調教師2頭だし気合い十分
・チューリップ賞リベンジはここだ‼️
もちろん 武豊騎手好きな荒木トラックマンより

・久しぶりに武豊騎手に手綱が戻る
・枠もいい
・身体が出来てきた

荒木トラックマンコメントはこちら📝

前走は川田騎乗でやはり、相性の悪さを露呈。人気の割には期待を裏切った感じはある。今回は久しぶりに豊に手綱が戻りいよいよタイトル確保に本腰を入れた感じか。豊との相性はもちろん完璧でもあるだろう。枠もいいし、期待は出来るはすだ。年齢的にもそろそろ力をだせる所も無い中でこの豊に手綱にこの時がチャンスであると感じている。友道先生もそろそろ取らないとマズイと感じているであろうと思っているのでは無いか。仁川での相性はいい中でこの部の合うメンバーなのでなんとか豊の手でタイトルを取って欲しいと願っている。豊で望木聡子を輝かせるそんな舞台が明日になればそれは嬉しい日々なのか。

私もデゼルには期待しています。頑張ってほしいです‼️

不安点❌
・前走大敗しすぎここだけが不安…

荒木トラックマンから不安点

・前走の負けが心身にあれば
・武豊騎手の気合い
・年齢的に…

7枠13番 リュヌルージュ 🕳

ゆうネクッチ評価  B
例えると… 山下美月 (乃木坂46)
年齢 牝6
斤量 56.0
騎手 富田暁
厩舎 栗東・四位
産駒 モンテロッソ
前走成績 10/24 新潟 OP 新潟牝馬S 6着(7人 富田暁)
推し点⭕
・前走を叩いてここ
しかも阪神コースに戻り期待が出来る‼️
・ラッキーナンバー13 私は買わなきゃならない(笑)
・勝てば富田騎手G1初制覇‼️

不安点❌
・まだ富田騎手の重賞orG1経験が少ない
・相手関係が不安。前走と違い強敵揃い…

7枠14番 ロザムール

ゆうネクッチ評価  B
例えると…   福原遥
年齢 牝5
斤量 56.0
騎手 池添謙一 [乗替]🔰初騎乗
厩舎 美浦・上原
産駒 ローズキングダム
前走成績 9/26 中山 G2 オールカマー 10着(9人 三浦皇)
推し点⭕
・2021 中山牝馬S 2着馬
忘れたころにそろそろ…(笑)
・あの激戦 2021 七夕賞 2着なら馬は強そう…


不安点❌
・池添謙一騎手G1最近ほぼ馬券外キツいかな
・しかも関西初遠征 中山ならもう一度狙えたが…

8枠15番 ウインキートス 🕳

ゆうネクッチ評価  🅰️
例えると… 渋谷凪咲 (NMB48)
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 丹内祐次
厩舎 美浦・宗像
産駒 ゴールドシップ
前走成績 9/26 中山 G2 オールカマー 2着(5人 丹内)
推し点⭕
・目黒記念覇者
強いと思う‼️距離は問題ないだろう
・ウイン2頭だしなら気合い十分
マリリンの次はこちら。

不安点❌
・今回初関西遠征
果たしてどうだ。
・丹内騎手も阪神コースはあまり良いイメージングがない。
・軸には少ししずらい…

8枠16番 アカイイト

ゆうネクッチ評価  B
例えると… 新垣結衣
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 幸英明 [乗替]🔰初騎乗
厩舎 栗東・中竹
産駒 キズナ
前走成績 10/16 G2 東京 府中牝馬S 7着(12人 横山典)
推し点⭕
・なんか怪しい1頭
新垣結衣さん結婚しましたね。サインかな⁉️(笑)
・こちらもキズナ産駒軽視してはならない‼️
・阪神コース巧者に見えた。少し気になります…

不安点❌
・それでも相手関係が不安。前走と違い強敵揃い… ここでは厳しそう。
・幸英明 騎手G1は最近ほぼ参加賞狙い
今回もか…

8枠17番 コトブキテティス

ゆうネクッチ評価  C
例えると… 柴田阿弥
年齢 牝4
斤量 56.0
騎手 柴田善臣
厩舎 美浦・田島
産駒 ハービンジャー
前走成績 10/10 東京 3勝クラス 六社S 1着(7人 柴田善)
推し点⭕

申し訳ないが特になし…

不安点❌
・相手関係が不安。前走と違い強敵揃い… ここでは厳しそう。
・まだ3勝クラスを勝ったばかりの馬
しかも大外枠は厳しいと思う
・しかも関西初遠征 参加賞狙い…

以上全頭解説でした。
買い目は今回穴馬から行きたいところですが
やはりここはルメール騎手に期待して
(レイパパレはルメール騎手以外でも本命候補だったので…)

エリザベス女王杯 2021 ゆうネクッチ買い目

3連複 軸1頭ながし

軸 レイパパレ
相手 3 アカイトリノムスメ
        5 ステラリア
        6 ランブリングアレー
        7 シャムロックヒル
       9 ウインマリリン
       11 ソフトフルート
       12 デゼル
       15 ウインキートス
       16 アカイイト

あとキズナ産駒初制覇頼みます単勝…
ステラリア&シャムロックヒル&ムジカ

岩田望来騎手重賞&G1初制覇頼みます単勝

ソフトフルート

以上で勝負予定です。
果たしてキセキは起こるのか。
まずはレイパパレ頼んだ…
        




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?