G1 マイルチャンピオンシップ南部杯 スペシャル予想


こんにちは。ゆうネクッチです。
さて昨日の京都大賞典はまさかのマカヒキ
ここでダービー馬復活とは金子真人オーナーも
運ありますね。恐れいりました。
天皇賞秋が楽しみになりました。
さて週はかわり
秋華賞ウイークになりましたが
まだ今日もレースがあります。
毎年恒例 地方G1 マイルチャンピオンシップ南部杯 です。
昨年は本当に悔しかった
アルクトス&モジアナフレイバーを推したのに
最後にサンライズノヴァに変えたら
まさかの4着
未だに恨んでいます。えなり松若風馬騎手
今年は自分の気持ちを信じて絶対当てにいきます。では本命は…


画像1


昨日はマカヒキ復活
今日は君がG1を取る番
13番 ラッキーナンバー期待するぞ
鮫島克駿騎手

13.エアスピネル

ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 鮫島克駿
年齢 牡8 斤量 57
厩舎 笹田和秀 (栗東)
産駒 キングカメカメハ
前走成績 6/3 G2 浦和 さきたま杯 2着(2人 鮫島克駿)
良い点⭕️
・昨日のマカヒキ同様 近走まぁまぁ良い
ならここだ‼️前走 さきたま杯は2着なら狙いたい‼️
・勝てば2017年以来の勝利 
・ゆうネクッチラッキーナンバー13番
トーラスジェミニ&ロードマイウェイの借りはここ‼️
・前走お父さんの誕生日に2着(笑)

不安点❌
・鮫島騎手G1はまだ経験少ない
・あまり人気過ぎたら不安…
・初盛岡コース対応できるか…

対抗は
不安だが地方の松山弘平なら
やってくれるはず。
昨年のリベンジ

3.サンライズノヴァ
ゆうネクッチ評価 🅰️
騎手 松山弘平
年齢 牡7 斤量 57
厩舎 音無英孝 (栗東)
産駒 ゴールドアリュール
前走成績 5/5 G1 船橋 かしわ記念 7着 (5人 松若風馬)
良い点⭕️
・ついに乗り替わり(笑)
松若えなりより松山弘平 強化です。
・昨年4着馬 リピーター馬
2019年覇者
・ゴールドアリュール産駒ダートは強い‼️

不安点❌
・わたしと松山弘平騎手との相性…
・年齢もそろそろ…

3番手評価は
さきたま杯も勝ってここへ
年内ラストラン?ならここ究極仕上げのはず‼️

16.アルクトス
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 田辺裕信
年齢 牡6 斤量 57
厩舎 栗田徹 (美浦)
産駒 アドマイヤオーラ
前走成績 6/3 G2 浦和 さきたま杯 1着(1人 田辺裕信)
良い点⭕️
・さきたま杯見事すぎました。
ここも期待したい‼️
・昨年覇者 コースは問題無し‼️
・JBC金沢には行かず年内ラストを調教師が公言。連覇を狙いに来たか?

不安点
・大外枠不安あり
昨年 ゴールドドリーム&ワイドファラオも負けた枠…
・田辺裕信騎手最近地方重賞は少し不安。

4番手評価は
昨年のリベンジはこちらも
昨年のかしわ記念覇者はまだまだイケる‼️

10.ワイドファラオ

ゆうネクッチ評価 🅰️
騎手 福永祐一
年齢 牡5 斤量 57
厩舎 辻野泰之 (栗東)
産駒 ヘニーヒューズ
前走成績 9/12 G3 中山 京成杯AH 9着 (14人 柴田善臣)
良い点⭕️
・枠は悪くない
・昨年のかしわ記念覇者なので弱くはないはず


不安点❌
・何故 前走芝のレースに出たのか(笑)
ちょっと使われすぎだろ…
・福永祐一騎手 わたしは不安しかない(笑)
・逃げられるか。ヒロシゲゴールドが厄介(笑)

次は
亀田ハートマジック今日も炸裂か…

14.ヒロシゲゴールド
ゆうネクッチ評価 B
騎手 亀田温心
年齢 牡6
厩舎 北出成人 (栗東)
産駒 サウスヴィグラス
前走成績 8/9 G3 盛岡クラスターカップ 3着(2人 幸英明)
良い点⭕️
・今年クラスターカップ 3着馬
侮ってはいけない。
・逃げたら怖い1頭 (単騎逃げ)
・鞍上 亀田騎手 週末良かったしなんかやってくれそうな気もする

不安点❌
・乗り替わり不安
亀田騎手多分G1初出場
まだ実力は足らないか…
・たしかに近走は強かったが今回は相手強化
厳しいか…

最後は
昨日の戸崎圭太騎手はダメだったが
今日は期待
素質馬 ソリストサンダーカミナリ炸裂‼️

15.ソリストサンダー
ゆうネクッチ評価 B
騎手 戸崎圭太
年齢 牡6 斤量 57
厩舎 高柳大輔 (栗東)
産駒 トビーズコーナー
前走成績 8/8 G3 函館 エルムS 10着 (2人 戸崎圭太)
良い点⭕️
・左回りは問題無さそう
かしわ記念 2着馬舐めてはダメ…
・スポーツの日に開催
橋本聖子 東京オリンピック会長
なんかサインかな(笑)

不安点❌
・戸崎圭太騎手との相性はどうか。
・8枠が不安
ゴールドドリーム&ワイドファラオも負けたし…

以上と言いたいところですが
最後に昨日はヤラレました。
岩田望来騎手鞍上の インティ です。
しかし今回は武豊騎手ではないので軽視予定です。もし1着になったらもう
岩田ミライ騎手軸は買いません‼️
あと他の地方管理馬も買いたいですが
今年は少しキツいと思いますが
ワークアンドラブ は買います…

果たして昨年のリベンジはできるのか⁉️
絶対当てて 秋華賞頑張ります‼️
最終買い目は 17時頃Twitterに。
ちなみに今日はプロ野球ドラフト会議もあり
忙しい日になります。なんでこの日に合わせた(笑)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?