G1 朝日杯フィーチュリティステークス2020 予想


こんにちは。
ゆうネクッチです。
いよいよ2020年JRA開催もあと3日になりました。来週は有馬記念ですか。
早いですね。昨日はアーモンドアイの引退式を見てました。アーモンドアイも有馬記念出てましたね。今までお疲れ様でした。来週はもちろん全頭解説をしますのでお楽しみにください‼️
さて朝日杯FSです。毎年全く予想外がありまくりで難しいです。しかし今年は固そうな予感…
果たして。


では本命から発表‼️

13 ホウオウアマゾン
ネクッチ評価 🅰️🅰️
松山弘平騎手
キングカメカメハ産駒

まさかのアンカツさん本命なら
安心‼️矢作芳人調教師3頭だし
ホンキしかない
前走ディリー2歳S 2着だが強かった‼️
松山弘平騎手全集中‼️
荒木トラックマンが前走時にこの馬は強いと大絶賛していた‼️コメントいただきました📝

前走のデイリー杯ではゴール前まで粘った。脚を見ていたらやはり、強さは良かった。枠も13番と枠は悪く無いし、前走で距離も慣れた。不安はやはり、外から伸びる時に追い出しに手間をかけると厳しいか…鞍上の松山の腕を期待する。

今回は超チュワパネだ‼️


対抗はかなり穴ですが
10.アスコルターレ
ネクッチ評価 🅰️🅰️
北村友一騎手
ドゥラメンテ産駒

今年グランレイするのはこの馬(笑)
ドゥラメンテ産駒後ろから飛んできます‼️
新馬戦はかなり強かったですし
期待できます‼️

3番手評価は
やはり
8.レッドベルオーブ
ネクッチ評価 🅰️
福永祐一騎手
ディープインパクト産駒

前走同じ阪神で2歳レコード勝ちはお見事ですし
一番堅いとは思います。しかし鞍上はあの福永祐一騎手。そろそろいつものあれが発動してもおかしくない。マリーナを潰した人は軸には出来ません(笑)

4番手評価は
5.ドゥラモンド
ネクッチ評価 🅰️
武豊 騎手
ドゥラメンテ産駒

いよいよ武豊騎手の朝日杯FS連敗が止まるか
しかし不安はまさかの関東厩舎馬で出走。
果たして吉と出るか(笑)
荒木トラックマンはもちろん死ぬ気で
本命らしいです。ここは全集中か(笑)
また土曜日に馬に乗りに行ってましたね。
メイケイエールの借りは返せるか⁉️

前走のデイジー賞の走りは良かった。3コーナーでの伸びは良かった。手塚✕豊はアイ世代のマウレア以来の騎乗。重賞勝ち無しだが俺はレベルは上だと思っている。あの末脚なら阪神コースはこなせると思う。自信は望木聡子を種付けする価値はある。

次こそ朝日杯FS制覇なるか⁉️

あとチュワパネ馬は

15.ロードマックス
ネクッチ評価 🅰️
岩田望来騎手
ディープインパクト産駒

悔しかった前走
次こそ来るはず
岩田望来騎手ここで一気に重賞&G1初制覇だ‼️
東京コースであのパフォーマンス出来たなら大丈夫だと思います。初右回りは不安ですが…

最後に
テーオーダヴィンチ
ネクッチ評価 🅰️
浜中俊騎手
ダイワメジヤー産駒

浜中騎手有馬記念のキセキ前に一発あるか⁉️
楽しみです。ちなみに調教師は年男さん
大穴怖い‼️
荒木トラックマンも少しだけチュワパネ‼️

浜中連続騎乗はチャンスか…
未勝利勝ちからでは厳しいが阪神勝ちなら強さは見せれるか…穴的には夢を見てみたいか…

果たして朝日杯FS当てて賞金王決定戦へ‼️
ホウオウアマゾンから勝負です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?