2019 G1 グランプリ 第64回 有馬記念 全頭解説&予想 直前予想

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチ です。
さぁいよいよグランプリ有馬記念です。
今年もファンのユメが走ります。
令和初の有馬記念を勝つのは?
シブコスマイルならぬ
ユーキャンスマイルをするのは
果たして…(笑) (出てません)

では全頭解説&予想スタート
かなりの長文です(爆笑)

画像1

1.スカーレットカラー 4歳
騎手 岩田康成
産駒 ヴィクトアールピザ
調教師 高橋亮 (栗東)

まずはこの馬
まさかの最内枠に(笑)
岩田康成騎手得意のイン差し炸裂するか。
府中牝馬ステークスのキセキの走りをもう一度‼️

2.スワーヴリチャード 5歳
騎手 O.マーフィー
産駒 ハーツクライ
調教師 庄野靖志 (栗東)

次は見事前走JCを快勝し波に乗っている
スワーヴリチャード
馬券圏内は近いカモ
しかし運がまだ果たしてあるか…
あとはマーフィー騎手次第だ。

3.エタリオウ 4歳
騎手 横山典
産駒 ステイゴールド
調教師 友道康夫 (栗東)

最強2着馬 エタリオウ
今回絶好のチャンスだと思います。
やる気スイッチオン‼️
ステイゴールド産駒は中山適正はバッチリ
あとは横山騎手がポツンしなければ(笑)

4.スティッフェリオ 5歳
騎手 丸山元気
産駒 ステイゴールド
調教師 音無秀孝 (栗東)

次にこちらの馬
オールカマーではまさかの逃げて大勝利
今回は絶好枠をGET
あとは新婚 丸山元気騎手頑張って欲しいです。

5 フィエールマン 4歳
騎手 池添謙一
産駒 ディープインパクト
調教師 手塚貴久 (美浦)

次はフィエールマンです。
今年 平成最後の天皇賞春を制覇は記憶には新しいところ。
期待した凱旋門賞は全くダメでしたが
国内レースは安定感抜群
とはいえまだそこまで走ってないですよね(笑)
今回池添騎手乗り替わり
しかし池添騎手有馬記念が大好き。
ディープインパクトが日本ダービーを勝った枠で令和初 有馬記念制覇なるか?
荒木トラックマンが今回好きな武豊騎手より絶賛されています。お言葉は…

3枠5番はぜんぜん悪くないし、反逆にうってつけの土台。距離も力は文句無し、後は池添が思う存分暴れてくれ…
グランプリ男池添の血が染み付いた力を冬の中山に撒いてくれ!
自信はミニスカサンタのあかねを淫らに犯して、マンコ、乳から我慢汁、母乳のシャンパンタワーじゃ!池添無差別殺傷と呼ばせる有馬記念と言わしたるわ…

ちなみに昨年 ブラストワンピースを切って現地で
撃沈したのはヒミツのショータイム…(笑)
私も押さえます…

6 リスグラシュー 5歳
騎手 ダニアンレーン
産駒 ハーツクライ
調教師 矢作芳人(栗東)

私の推し馬 リスグラシュー🐿の登場
今年めちゃくちゃ頑張ってくれました。
宝塚記念も勝ちまさかコックスプレートまで勝つとは…
さぁラストランです‼️
レーン騎手と頑張って欲しい‼️
しかし中山初はかなり不安なところ。

7 ワールドプレミア 3歳
騎手 武豊
産駒 ディープインパクト
調教師 友道康夫 (栗東)

そして菊花賞を勝って注目のワールドプレミアです。ディープインパクト産駒なのでダイジョウブとは思いますが不安は初の遠征。
私は押さえ候補ですね。しかしユズハ枠ともにまさかの令和サイン発動。果たして…
もちろんこの方は太鼓判です。

ユズハ枠💙(4枠)はぜんぜん悪く無いと思ってる。3歳の若さなら中山2500mはこなせる。菊花賞の勝ち方は強い証拠。豊が命と仁義を尽くした結晶を見せたる。
自信はJK制服姿の山田杏奈をキスして裸体にさせてイチャイチャして愛し合うだけ…
乳を揉むだけで覚醒するだけ…
この言葉しかないくらい確信の本命である…

荒木トラックマンは本命みたいです…
果たしてどうなるか。

8 レイデオロ 5歳
騎手 三浦皇成
産駒 キングカメハメハ
調教師 藤沢和雄 (美浦)

次はこちらの馬
騎手がやっと決まりました。
まさかの三浦皇成騎手でした。
昨日はなんと誕生日だったみたいですね。
藤沢調教師の可愛いサプライズでした(笑)
果たしてどうなのか。不安ではありますが
ラストラン頑張って欲しいです。
しかも父は今年亡くなったキングカメハメハ
さらにワールドプレミアは同じく今年亡くなったディープインパクト産駒
この2頭で決まる可能性も全然アリだと
思いますが…

9 アーモンドアイ 4歳牝馬
騎手 クリストフ ルメール
産駒 ロードカナロア
調教師 国枝栄 (美浦)

そして最強牝馬(現時点恐らく)
アーモンドアイがまさかの有馬記念に参戦となりました。香港カップは回避して不安たっぷりです。さらにアーモンドアイも初中山コース
もしかしたら初の3着外も考えられますが
ここはルメール騎手を信じて軸候補とします。
5枠だったので安心しました。

10 サートゥルナーリア 3歳
騎手 スミヨン
産駒 ロードカナロア
調教師 角居勝彦 (栗東)

サートゥルナーリア サートゥルナーリア
サートゥルナーリア〜でお馴染み(爆笑)
それにしても青嶋アナの実況忘れられません(笑)
今年 皐月賞を制覇。サートゥルナーリアです。
ちなみに有馬記念実況は青嶋アナ
まさかまた雄叫びするのか。レースと共に注目しましょう(笑)
問題は距離がどうか…
枠は問題ないでしょう。

11 キセキ 5歳
騎手 ライアンムーア
産駒 ルーラーシップ
調教師 角居勝彦 (栗東)

そして枠順決まり前から本命に指名していた
mirage2 でキセキ。
違います。2017年菊花賞馬
キセキ
です(笑)
まさか6枠とは…
とわいえ逃げ馬は全て外に。
ではキセキを信じましょう。
まさに来週発売
mirage2 キセキの歌詞にある

画像2

を信じて買います(笑)
が軸にするかは迷い中です…

12 クロコスミア 6歳牝馬
騎手 藤岡佑介
産駒 ステイゴールド
厩舎 西浦勝一 (栗東)

続いてこちらの馬です。
この馬もまさか引退するとは…
残念ですがラストラン頑張って欲しいです。
枠が予想外の外枠
私は切ります。

13 アルアイン 5歳
騎手 松山弘平
産駒 ディープインパクト
厩舎 池江泰寿 (栗東)

そしてゆうネクッチ的にアリなラッキーナンバー13番に入ったのはなんと
アルアインでした。
かなり厳しいとは思いますがもちろん買います‼️
ラストラン3着までに‼️
鶴屋ミサキ枠炸裂🌼ハッピーハナマル
今年頑張った松山弘平騎手を信じて
平成生まれ 松山騎手
アルアイン 5月1日生まれ
令和元年はこの日からスタート
あっ🤭

14 ヴェロックス 3歳
騎手 川田将雅
産駒 ジャスタウェイ
厩舎 中内田充 (栗東)

私の3歳推し馬
ヴェロックス
まさかまた14番とは…
でも注目します。
皐月賞はサートゥル居なければ勝てた‼️
今回距離はこちらの方が有利
3歳馬来るならこの馬‼️
鶴屋ミサキ枠🌼炸裂‼️
最強 川田将雅❎中内田充 コンビ‼️
初G1をここで‼️

15 アエロリット 5歳牝馬
騎手 津村明秀
産駒 クロフネ
厩舎 菊沢隆徳 (美浦)

そしてこちらの馬
アエロリット
こちらもラストランなんです。
しかしまさかのかなり外枠になりました。
少し軽視します。来たら凄いことです。

16 シュヴァルグラン 7歳
騎手 福永祐一
産駒 ハーツクライ
厩舎 友道康夫 (栗東)

ラストはこちら
まさかのまたまた8枠
しかもクジを引く前から予想的中🎯
凄い(笑)
この馬もラストラン
しかし大外なので切ります(笑)
頑張ってください。

以上が全16頭です。
果たして令和元年有馬記念を勝つのは?
印はまだ未定ですが
買う予定の馬は

アーモンドアイ
ヴェロックス
キセキ
フィエールマン
リスグラシュー
ワールドプレミア
エタリオウ
レイデオロ
アルアイン

以上多い(笑)
を予定しております。

金曜日に買った馬券

3連複 軸2

画像3

軸 アーモンドアイ&ヴェロックス

相手 スワーヴリチャード フィエールマン レイデオロ キセキ アルアイン 

購入予定

3連複BOX

アーモンドアイ キセキ アルアイン

(キセキはアイのチカラ馬券)

ワールドプレミア アーモンドアイ アルアイン

(武豊のアイはアルアイン馬券)

アーモンドアイ サートゥルナーリア キセキ

(スミヨンアイはキセキ馬券)

以上は購入‼️


最終予想は
12/22 15時頃に
Twitterで‼️
さぁ楽しみましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?