G2 セントライト記念 2021予想〜JRAアニバーサリーデースペシャル


皆さまこんにちは。
ゆうネクッチ です。
さて ローズSはまたしても
福永祐一騎手に全部飲み込まれました(笑)
中京は彼は無敵ですね(爆笑)
ストゥーティ4着。吉田隼人騎手死○
ソダシで頑張れですわ💢
結局何もプラスにならずに9/20を迎えました…

さて祝日の月曜日
久々に家で競馬🏇を見ながら過ごせます(笑)
JRAアニバーサリーデーですね。日頃からお世話になっていますのでたまには大万車券当たらないかなと思います。
その日のメインは菊花賞への最終関門
歴史あるセントライト記念
今年は特に良血馬たくさんで波乱の予感。果たしてどうなる。
では予想スタートです‼️



本命は
皐月賞はホンマびっくりした
今回も逃げ残れ
メロディレーンの兄弟馬

7.タイトルホルダー
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
横山武史 騎手
栗田徹 (美浦)
ドゥラメンテ 産駒 (近親馬 メロディレーン)

やっぱりこの馬が主役だと思います
ここを勝って堂々と ダービー馬 シャフリヤール
と激突して欲しいと思います‼️
荒木トラックマンも高評価
今日のレアシャンパーニュは…でしたが

前走のダービーは伸びて来ての連対だった。今回はディープ記念以来の武史が騎乗。枠も悪く無い。距離も2200mとしっかり折り合いが付くし、武史のような折り合い重視になって来るので期待は出来る。まずはトライアルやし権利と仁川への土台づくりがポイント。ここはしっかり収穫ある走りを見せて欲しい所だ。力はしっかりあるのだからここで落ちるような走りはしなくていい。ダービーは田辺の気持ちが入っていなかったし、今回は武史と仁川騎乗担当になるであろう。馬場も乾いたパンパンな馬場で出来るのだから思う存分能力発揮は文句無く出来るはすだ。胸を張って暴れて来い。来週桶狭間でおしゃぶりが登場だ。東の最終トライアルで結果を取って秋の仁川で血と血の刺し違えは出来るはすだ。待ってろおしゃぶりよ本物の殺し合いをやろうやないかい。

栗田徹調教師もメモリアル200勝目前
ここはしっかり仕上げてくると思います。

対抗評価は
シーザリオ&サートゥルナーリアの良血馬
これぞ最強血統‼️
明日も福永祐一騎手か(笑)

11.ルペルカーリア
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
福永祐一 騎手
友道康夫 (栗東)
モーリス産駒 (母 シーザリオ)

新馬からずっとチュワパネしていたこちらの馬
京都新聞杯以来ですね。意外だ…
日本ダービーは出れなくて残念でした。
ここから再始動
鞍上は絶好調 福永祐一騎手
友道康夫調教師も勝ち上がりたいと思っているはず。期待の良血馬です。


3番手評価は
母父 アドマイヤムーンのパワー炸裂
これぞサイン競馬。
キラパワムーンサインが炸裂‼️
岩田康成騎手のイン突きだ‼️
ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳🕳

🕳🕳5.ノースブリッジ
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
岩田康成 騎手
奥村武 (美浦)
モーリス 産駒

この馬の推奨理由は
母父 アドマイヤムーン 
これはセイウンコウセイと同じ
まさにキラパワムーンパワー炸裂
もう一つ言えば豊田ルナパワーも爆発💣




なら黙って買うべきだ。
あと昨年の葉牡丹賞がめちゃくちゃ強かったです。前走ラジオNIKKEI賞も3着
今回特別戦を一度買った中山に戻り
枠も4枠で最高
来る予感しかない。ある意味これが本命です(笑)
さらにこの奥村武厩舎さん管理で
ローズS クールキャットと同じ番号
サインしかありません。最後に岩田康成騎手
これを勝つと重賞レース200勝達成
カツジみたいにイン突き頼みます‼️
久々に岩田康成騎手に期待します‼️


4番手評価は
やっぱりルメール騎手なのか?
こちらはマリアライトとエピファネイア
強いか弱いか…

10.オーソクレース
ゆうネクッチ評価 🅰️
C.ルメール 騎手
久保田貴 (美浦)
エピファネイア 産駒 (母 マリアライト)

ルメール騎手鞍上なら押さえは必要
しかしこれもクールキャットの二の舞の気もしますが果たしてどうだ…

さて
ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳
ノースブリッジ 以外に居るか。

まずは
池添謙一騎手の意地が見たい。
次こそ‼️

🕳3. ヴィクティファルス
ゆうネクッチ評価 B
池添謙一 騎手
池添学 (栗東)
ハーツクライ 産駒

スプリングSは強かったです。
皐月賞と日本ダービーは相手が強かったので
論外だと思います。枠も良かったですし
狙えますが鞍上が不安。最近見ていたら…
ラーゴムみたいにはならないはず…

2頭目は
調教師の誕生日をイタズラして
勝てるか(笑)
アサマノイタズラ

🕳2.アサマノイタズラ
ゆうネクッチ評価 B
田辺裕信 騎手
手塚貴久 (美浦)
ヴィクトワールピザ 産駒

この日誕生日の手塚調教師
に祝杯できるか。
鞍上も嶋田騎手から超強化 田辺裕信 騎手
果たして3着内を確保できるか
内枠も狙えそう…

3頭目は
13番来てJRAに感謝をしたい
松山弘平 騎手今日も…
レシステンシアの弟期待‼️

13.グラティアス
ゆうネクッチ評価 🅰️
松山弘平 騎手
加藤征弘 (美浦)
ハーツクライ 産駒

京成杯の覇者馬
日本ダービーも皐月賞も全く駄目でしたが
レシステンシアの弟なら快速馬期待
あとは13番来てJRAに感謝がしたい…

最後に
マジックキャッスルの再来なるか。

9. ソーヴァリアント
ゆうネクッチ評価 B
戸崎圭太 騎手
大竹正博 (美浦)
オルフェーブル 産駒

マジックキャッスルと同じ鞍上
なら買いたいが。色々あった厩舎
買えない… 来たら諦めます。

以上JRAアニバーサリーデーのセントライト記念 果たしてどうなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?