見出し画像

New Year's Eveの過ごしかた1

2020年、あっという間に1月も後半に入りました。皆様はこの2020年の年明けをどのように過ごされましたか?

私は、ふたつのイベントをはしご!というとても楽しいNew Year's Eveを過ごしました。 ニューヨークのNew Year's Eve(大晦日)はタイムズスクエアでのカウントダウンが有名ですが、その他にも実は様々な場所で素敵なNew Year's EveとNew Yearを迎えることができます。今回は私が実際に行った場所をご紹介したいと思います。

ひとつめは、The Church of St. Paul the Apostleでのコンサート。こちらはUpper Westに位置するカトリックの教会でNew Year's Eveには礼拝の他に毎年クラシックのコンサートが行われます。今年は午後7時から約1時間半ほど、オーケストラの演奏とクワイヤーとソリストたちにによる素晴らしい歌声を楽しみました。教会で聴くオーケストラ、素敵です。クラシックだけでなく映画音楽やポップスの曲も選曲されており、クラシックを聴いたことのない方も楽しめる内容になっています。今回は、「Pirates of the Caribbean」なども演奏してくれました。年末といえばのベートベンの「第九」の演奏もあり、そして毎年最後を飾るのは「蛍の光」。この「蛍の光」の演奏がとても明るく華やかで、過ぎ行く年に感謝して新しい年を笑って迎えようととても清々しい気持ちになります。

こちらのコンサートは予約不要、そして無料(Donation有)です。Donation(寄付)は募っていますので、お帰りの際などにご自身で決めた金額を自由にDonationもできます。また、人気のコンサートで混みますので余裕を持って行かれるのがおすすめです。

コンサート開催の有無、コンサートの時間などはその年によって変わるかと思いますので、ご興味のある方はWeb siteをぜひご確認くださいね。

The Church of St. Paul the Apostle                   https://www.stpaultheapostle.org/


その2へ続きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?