見出し画像

昔から、サイコスリラーが好き!面白い映画を観た@US

なぜか、小さな頃から、サイコスリラーが好きだ。リングや呪怨など、japanese horror は全く観ることができないのだけど、外国のこの程度のホラースリラーサイコパス映画は、胸のわくわくが抑えられないくらい、好きだ。

で、だから話題のジョーダン・ピール監督のこの作品も観たんだけど。

ずっと前から、ジョーダン・ピール監督のデビュー作とは聞いていたけど、めちゃ怖そうだし、愛用しているhuluでは流れてこないので、ほとんど1年放っておいたのだけど、先日amazon primeを使い始めたら、USが見放題だたので、さっそく、恐る恐る、観た!

結論から言うと、もうめっちゃ!!面白かった(*^▽^*)(*‘∀‘)

これこれこれ!わたし(40)が求めている映画、スリル、ストーリーって、これ!途中、「US」が家に入ってくるところはめちゃくちゃ怖くて、気を紛らわしながら観ていたけど(怖いの、だめ・・・(笑))

最後の、ミラーハウスの地下にアディ(推定30)が下りていったところからは、本当に見もの。冷たい地下の無機質な空間とウサギ、そしてベッドが、「わたし(40)でも大丈夫なホラー」な感じで、すごく良かった。

最後の最後の、最期のどんでん返し。ネタバレそしてすべての始まりは最高に静かに明かされて、やっぱり最高。

サイコ、最高! と思った。

他の方のレビューを読んでみると、ジェイソン(推定6)もテザートでは?との見方があったけど、はむすた(40)的にジェイソンはオリジナルのまま、だと思う。でも、母親(推定30)がテザート(つまりはクローン)ってことは完全に見抜いている。

ジェイソン(推定6)が着ていたTシャツが、かの有名なジョーズで、「あ、監督さん、あの映画好きなんだなぁ(*'▽')はむすた(40)もジョーズ大好き」って思ったけど、お面をかぶったジェイソンが、13日の金曜日のジェイソンへのレクイエム、ってぜんぜん思いつかなかった!! 少し考えれば、ジェイソンって、あのジェイソンしかいないのに。

他にも、シャイニングなどオマージュはたくさんあるらしいけど、あまり気が付かなかった。ファニーゲームとかも観たことない。

少しだけ怖いのが好きで(途中怖いかも!!て思うけど、怖いの少しだけだよ)ドキドキハラハラが好きで、伏線も好きなひとは絶対に楽しめると思う、CHO上級のサイコスリラーホラー。

あーーー面白かった(*^▽^*)(・∀・)

2回目観ると、全部が繋がってさらに面白いYO。



いただいたお金を使って、また記事を書きます(*^^*)わーい