見出し画像

わくわく闘牌日記第2節

自分はどちらかというとメンタルが強いほうだと思いますがね、2日連続で風呂場で熊に締め殺される夢みて目が覚めたらそりゃ体重も減りますよ。

VR密室発情熊地獄は堪忍( ; ; )

まぁ色んなタイプの人が居ますけど
最近人生において大事なものをひとつ捨てたときが一番エキサイティングでピュアな気持ちで新たな挑戦ができると実感しました。

いやしかし、競技麻雀てホントに奥が深いですね。ちょっと前まで自分は勝った負けたで
一喜一憂するような麻雀ばかり打っていたような気がするのですが、考え方180℃位変わりました

だってさ、あんな一打一打で世界の誰かが泣いてくれたり、笑ってくれたり、感動して応援してくれる人たちが居るんですからね。

そういう世界で自分も麻雀を打たせていただいていることに本当に感謝している。

リーグ戦第2節
昨日は予想していた通り、あまり配牌にも恵まれず、凌ぐことが多く要求されるそんな展開ばかりの日でしたが、唯一の好展開で進んだ一局も
自分トップで2着と8900差でオーラスを迎えましたが、リーチ棒が出て満貫横移動で100点差でトップを捲られてさ………。

ボクはめちゃくちゃ興奮しましたよ。

苦しい展開から少し希望を持たせてからの、あの喪失感はまたどっかのシーンで味わいたいね…

🥺🥺🥺

他家さんの
その一打へのリスペクトの気持ちを大切に
明日も元気に麻雀打ちます(^^) おわり

 最高位戦日本プロ麻雀協会 福田 聖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?