かたづけしろ

「かたづけ苦手なの〰」


この前、老人ホームに行った時、認知症のおばあさんは大根おろしを擦ったり、きゅうりを切るのをみんな「できな〰い」って言ってた。まあ、当たり前だけど、やったらできたよ。

もし、その人たちに「ああ、そうなんだ、じゃあやめとくか」と言ったらどうなる?

どんどんできていた日常の動作もできなくなって
認知症加速して‥‥

「鼻くそついてるよ」

【鼻くそをとる】


「服置く場所がな〰い」


置く場所がないなら

つくれ。

「女の子だから服が多い」という意見で、ジェンダーを免罪符にするな。

それで、おじさんにつけまわされたとして「女の子だからつけ回した」という供述に納得できるか?

床に服を散乱させるな。

椅子の上にまとめてやっても、片付けずに散らかすな。

もし、やらないんだったら、

10万円くらいのごっついDJ機材買って机を占領して、民謡のレコードかけながら

「かたづけれ〰な〰〰〰い」

ってお経みたいな声で歌うぞ?


何度でも言う、

かたづけしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?