見出し画像

「この先一体どうするつもり?」
彼女の涙はいつでも正しい
苦しい暮らし 握った拳はまるで
歩み遅いカタツムリ

「どうせイケメンなんかつまんねぇから
悪い事言わねぇよ俺にしとけ!」
あの日の勢い任せは結果
あなたを騙す事になったよな
米/MOROHA

人は他人を見て「自分でも出来るだろう」と思う事を成した人を嫉妬する。

エンゼルスで活躍している大谷翔平を見て、貴方は「俺だってこれくらい出来らいッ!」と思うだろうか。
思うんだったらこんなチラ裏の落書き眺めてないで素振り400万回した方がいい。

私は高校〜大学生の頃嫉妬に狂う、イタい最低の男だった。
自分に関係する人間が落ちていくの見れば機嫌が良くなるし、自分が主役になれなければブー垂れた態度を取った。

そんな性格に巻き込まれて一体どれだけの人間に嫌な思いをさせてきたんだろうか。

そんな時に米をラジオで聴いた。
この病気と"米"のリリックはそんな自分に、痛烈過ぎるお灸を据えてくれたんだと思う。

「病気発覚前の自分ってこんな奴だったよな」
「この病気のせいで未来の誰かの人生を自分の人生に巻き込むくらいなら、こんな想いさせる位なら全部諦めよう」
「こんな酷い振舞いしてても付き合ってくれる"友達"がまだいてくれるなら100の気持ちでぶつかろう」

呂布カルマは言った。
「MOROHA聴いて食らわない奴は人間としてまずい」

私もその通りだと思う。
「MOROHAで食らわない男とは結婚しても幸せになれない」が私の持論だ。
周りを見渡しても刺さらなそうな人間の振舞いを見ると「やっぱそうだよな〜」と改めて確信する。

そのMOROHAに食らったから、全てを諦めた。
でもきっと、本当に死ぬ前にその結論に後悔しないだろう。
MOROHAのおかげで、この病気のおかげで"真人間"になれたのだから。

何でも屋の頑張り屋
ラップ 文章 CMナレーション
共通言語 限度なき熱量
俺を求めてくれて ありがとうございます
米/MOROHA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?