ニュートンエイジプレス 創刊

2017年12月26日。

もう、クリスマスは過ぎた。

そして、新しい年がやってこようとしている。

今。

今のことを、あなたはどんな時だと思いますか?

2017年、創造性の時代とか新しい始まりの年という表現も

あったようです。個人が自由に生きる時代、自分をそのまま表現していく時が

到来したそうです。あなたは、そう思いますか?

だとしたら、どう生きますか。


人類の未来とか、AI・超テクノロジーとか、未来社会のことを

ちょっと調べてみたら、その領域から見えてくる

「今」があるような気がしました。

人工知能にとってかわられる部分と人間にしかできないこと、が

気になりました。

シンギュラリティとか、ベーシックインカムとか贈与経済とかが

実はそう遠くないところにあって

まったく無関係でもなく、今、選択をしていかないと

後になって「遅かった」という現実を創りかねないという

気持ちが芽生えてきました。


私の仕事は、調べること、書くこと、分析すること。

誰に頼まれたわけでもないけれど、気になって仕方がないので

「ニュートンエイジプレス」というマガジンを発行して

情報をまとめていきます。

誰もがニュートンのように新しいことを発見し、世界を変えられる

自分の描く現実を生きる時代のスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?