見出し画像

キーボードスタンドを作ってみる

 こんにちは。キーボードの角度がもう少し欲しいなとずっと感じていました。手帳などを挟んで角度を付けたりもしたのですが、やはり安定しない。。。最近は、3Dプリンタも個人で注文しやすくなっているようなので、この機会に自分でモデルを作って造形してみようかと思い立ち記事にしてみました。

スタンドのイメージ

 すごくざっくりですが、下のようなスタンドをモデリングしようと考えています。

スタンドのイメージ
(自分でもびっくりするぐらい絵が下手でした・・・)

モデリングツール

 造形は外注するとして、モデリングを何にするかが問題なのですが、調べてみると最近はフリーのCADが色々で回っておりました。仕事で類似のCADを使っていることもありCreo Elements Directを選ぶことにしました。

ダウンロードリンク
起動画面

 まだツールのダウンロードしたばかりですが、次回からモデリングの過程を記事にしていこうと思います。ご興味があればどうぞお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?