見出し画像

コロマガ海外支部第2号 "遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り" [5/3-5/10]

売り切れ

画像1

黒井:コロマガ海外支部第2号を始めよう。今週も興味深い内容が盛りだくさんだ。楽しみにしていてほしい。

ワトソン君:エクセルの分析表、ホントにカラフルで見やすいし、ボクも気に入ってるんです。黒井さんの努力の結晶ですよね。

黒井:ああ。手前味噌ながら素晴らしい出来栄えだと思っている。今の悩みはこのデータをもとに何か有益なグラフを作れないかという点だ。今後の長期的な課題にしようと思う。

"中国武漢肺炎コロマガ海外支部"では世界各国のコロナウイルス感染や対策、ロックダウンなどに関する状況についてのレポートが週1回、毎週日曜日に発行される。2カ月ごとに2,020円という価格設定だ。マガジンの購入自体も日曜日にしかできないようになっている。買いそびれた人は次の日曜日まで待ってほしい。詳しい経緯はこの記事に書かれている。
購入した人は非公開時でもマガジンを閲覧できるが、購入していない人に対しては"お探しのページが見つかりません"と表示され存在を認識すること自体ができない仕様になっている。この点はコロマガ日本支部と同じだ。

中国武漢肺炎コロマガ海外支部(2020年5月・6月版)
https://note.com/newsus/m/m7c663e6e8461

ここから先は

20,280字 / 21画像 / 4ファイル

¥ 222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?