見出し画像

コロマガ海外支部第7号 "そして米国は戦場になった" [6/7-6/14]

売り切れ

画像1

黒井:さて、そろそろコロマガ海外支部第7号を始めよう。先週は米国のデモがさらに過激化したことに加え、ダウ平均株価が歴史的な大暴落を引き起こす一幕もあった。それに伴い今号では大幅な改編を実施しようと思う。

ワトソン君:今回もどんな話が出てくるのか、楽しみです!どんな変更をするんですか?

黒井:前回の反省点を踏まえ冗長な部分は省いて、より需要があると思われる部分に力を入れる形になるね。記事の規模としても長すぎず短すぎずでサクサク読める分量を想定している。

黒井:冒頭では今号も前号と同様に感染者数や犠牲者数の1週間での変化について表にまとめてある。他の国と比べて感染爆発が起きてないか、異常な値が出ていないかを色の違いにより視覚的に判断することができる。それらの統計データを踏まえながら世界各国の状況を細かく見ていくというコンセプトはいつも通りだ。

"中国武漢肺炎コロマガ海外支部"では世界各国のコロナウイルス感染や対策、ロックダウンなどに関する状況についてのレポートが週1回、毎週日曜日に発行される。2カ月ごとに2,020円という価格設定だ。マガジンの購入自体も日曜日にしかできないようになっている。買いそびれた人は次の日曜日まで待ってほしい。詳しい経緯はこの記事に書かれている。
購入した人は非公開時でもマガジンを閲覧できるが、購入していない人に対しては"お探しのページが見つかりません"と表示され存在を認識すること自体ができない仕様になっている。この点はコロマガ日本支部と同じだ。

中国武漢肺炎コロマガ日本支部
https://note.com/newsus/m/m9adcc1c0779a
中国武漢肺炎コロマガ日本支部についての説明記事
https://note.com/newsus/n/n6ecb993444e0
中国武漢肺炎コロマガ海外支部(2020年5月・6月版)
https://note.com/newsus/m/m7c663e6e8461
中国武漢肺炎コロマガ海外支部についての説明記事
https://note.com/newsus/n/n60093bb50362

ここから先は

19,547字 / 30画像 / 4ファイル

¥ 222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?