見出し画像

30日後に世に出るnote

今日、このnoteをオープンする日を決めてみた。
計算すると、30日後になった。
大体、この時期だろうなぁとは考えていたけれど
具体的な日にちは決めていなかった。


まだまだ先は長いと思って呑気に構えていたが
いざ近づいて日にちが決まると
いよいよこのnoteが動き出すのかと
現実が見えてきて、不思議な気持ちでもある。

ここまでは、ただ単に書くだけで
これまた具体的にどのようにまとめ
出していくのかも考えずに思いつくまま書いていた。


読んでもらえるものにするには
戦略が必要らしい。


しかし、至って全くそんなことは考えずに
ただただ書いていた。


書かずにはいられない時
書いてスッキリした時、
100本ノックのようにガンガン書き続けていた時
泣きながら書いた時、いろんな書くがあった。


私の人生もそうだが
本当に行き当たりバッタリすぎて
全く戦略なんてなかった。


だからこんな波瀾万丈の人生を歩むことに
なってしまったのだろうが
どうも先を考えて行動することができない。


性格なのか、波乱万丈が好きなだけなのか
多分後者だな。


ジェットコースター人生が
実は面白いとか感じているのだろうか。
それだと本当にバカだなぁと思うが、、、。


楽に生きた方が簡単だと思うけれど
私の人生はどうもそれを選んでいないようだ。

今日からは、30日後のアップを目指して
きちんと順序立てて策を練っていこうと思う。


失敗できないぞ。
大切に育てていきたいのだ。


私と同じような悩みを抱えた人に届けたい。
大変なことが起きないように回避する方法も
あるんだよと教えてあげたい。
そのためにも
このnoteが目に触れてもらえるように育てていかなければ。


どうなりたいのか
どんな人に届けたいのか
もっと具体的に考えていこう。


行き当たりばったりの人間が戦略を練ったら
いいものができるのではないだろうか。


これまでしてこなかった努力を
ちょっとばかりやってみようじゃないか。
やったことのないことにチャレンジするのは大好きだ
とにかくなんでもやってみよう

まずはターゲットとなる人をイメージして
その人がこのnoteを読んでどうなって欲しいのかを考える。


noteを読んでもらいながら、次へのステップを考える。


例えば、オンラインサロンとか
対面コーチングの仕組みを作る。


若い頃に作家になる!
と周りに言っては笑われていたけれど
どうも近いぞ。
30日後には作家になっているぞ。
↑ウソではないもんね。


まずはこのnoteが入り口となって
私を引っ張ってくれていくだろう。
楽しみだ。
明日から、具体的に動き出そう。
       (7ヶ月目)

振り返り
人様の戦略を考えることはとても好きで、得意です。しかし、自分のことは直感でしか動けません。きっちり順序立てて構築していくことが自分には合わないのです。窮屈でやってらんなーい!となります 笑。結果、自由に伸び伸び書いている方が合っているのです。オンラインコーチングは動き出しました。今動いている仕事をこのnoteでも紹介していかないとですね。追ってまた。

新堂きりこ


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。