見出し画像

腰痛に悩む私がやったこと

長年苦しんだ腰痛が
2冊の本に出会って完治したのが
2年半前のことです。


今回、久々に腰痛になり
この経験をすっかり忘れていた
相変わらずのアホな私です。


異常な痛さの腰痛におかしいなぁと気付いてから
2年半前のことを思い出せたのはラッキーだったと思います。


ってか、忘れるなよ!と、言いたいです、自分に。
情けない、マジで、、、。

一度治ると、次はもうならない!
と、すっかり忘れてしまう自分、、、
お調子者過ぎて、どうかと思いますが
この忘れ癖も才能なので、よしとします。

しかし、またAmazonで新刊を買うのは勿体無いので
本の表紙に「転売厳禁!」「超重要本」
と書いて貼っておこうと思います。
↑ 本気で書いて貼るつもりです。

2冊目買うなんてマジ勿体無い


それくらい、この本には感謝でいっぱいです。
さらには、この本の前に1冊読んでいます。
こちらはKindleで買いました。


読書は断然!紙派ですが
Kindleの方が安かったので
こちらはメルカリすることもなく
今も手元にあります。


前回は、こちらにまず出会いました!
↓↓↓

Kindleだから無くならない


読み進むうちに、意識がどんどん変わっていきました。
腰痛に関するこれまでの思いが
全く異なる方向へいきました。


この本で紹介されていたのが、
先日の「腰痛は怒りである」です。


私の読んだ順番は
①腰痛放浪記 椅子がこわい
②腰痛は怒りである


今回は、①を探す前に、②をメルカリってたので、本屋で購入。
②を購入した時点で、すでに痛みはかなり引き
その後、②は44ページ読んだだけで
すっかり治ってしまいました。


(以上は全て個人の感想です。)
◉他の病気が隠されているかもしれないので
医療機関にかかることは超重要です◉


今回は、①の夏樹さんまでも行っていない段階です。
早すぎる。

長年の腰痛に悩まれている方は
医療機関にかかるとともに
この2冊をダメ元で読んではいかがでしょうか?


やはり、読む順は、①→②がおすすめです。


作家の夏樹さんの文章はやはりすごいです。
鬼気迫るものがあります。
それほど悩まれていたのです。


腰痛は怒りである、と思い出してから
怒りがわんさか出てきて
今は、スッキリしています。
それとともに、私の腰痛もどこかへ行ってしまいました。


と言うことで、
この話をどうしてもしないとなぁと
感じたので書きました。
どなたかのお役に立てればうれしいです。
やはり、Kindleはいい、ゴミにならないですもんね
メルカリして、慌てなくていい 笑。

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。