見出し画像

恋愛みたいだな

20220914
昨日書いた記事を、朝、校正して公開。
その後、終日大忙し💦
19時を過ぎ、ようやくnoteと向き合えてマス。ほっ。

目指してみたこと。
①追いかけるのをやめる。
スキ、フォロー、データ等に反応するのをやめました。
追いかける(恋愛)をやめ、追いかけられる側にシフトチェンジ。
追いかけられたら逃げたくなるのは、きっとnoteも一緒なはず☺️
たぶん

②ブンブン振り回す。
①に似ているが、振り回される側ではなく、振り回す方になる。
そもそも、振り回されている時点で、疲れがハンパないので、逆側に立つ。
振り回す方は疲れないはず☺️
たぶん

③のびのび自由にやる。
目指さない、期待しない、しばられない。
3ないで、淡々と書いていく。
読まれる記事にするにはとか、考えていたけど、ソコじゃない気がする☺️
たぶん

【今日の学び】
noteの最も難しいことは、継続ではないかと思った。
そして、戦略が必要だ。
この場合の戦略とは、なんら難しいことを構築することではなく、
「考え方」を戦略的にすること。
考え方が重要な気がする、、、。
そして、書くパワー。
応援してくれているみんなの力を、パワーに変えて、書こう。

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。