見出し画像

なんだかラッキー🤞

20220916
終日、超ハードでヘトヘトですが、今日もnoteを振り返ります。
パソコン開くと、姿勢を正さないといけないので、スマホで初チャレンジします✨

今日の取り組み
①とにかく投稿する
いよいよ、シフトチェンジが始まり、前を向こうとしている記事をアップしました。長い、長すぎ💦
セルフ校正で、ヘトヘトに💦長い文章は、読む方もつらいのでは?と思う。

②記事トップに画像を入れてみた
昨日からやってみているのですが
いかんせん、重い内容なので、画像を入れて軽くしてみようかと
効果はわかりません😅
個人的には、画像あり 好きです。だって、見やすいですもん。

③記事になりそうなことを即メモる
ふっと頭に浮かんだこと、書きたいテーマを、なんでもメモります。
結構、いいことがひらめいたりします。

④トップ画像?を変えようか試みる
が、すぐに戻しました。
統一したおんなじ画像のほうが、読みやすいかな、とわたしは思うのですが、、、
どうなんでしょうね。文章に直結している方がいい?読む人それぞれの好みでしょうからね、、、。

とにかく色々やってみよう☺️

画像1
1000ビュー✨なんてタイミング📸

今日の学び
パソコンに向かう時間がないと、心にも余裕がないので、noteに向き合うことができなかったです。

余裕なくしては、noteが書けない😅
もっと、スケジュール管理をしよう。
他の方のnoteを拝見する時間もなく、全く学べておりません。

楽しくnoteをやる。続けることと同じくらい、大事。

noteの2大事 「楽しく」「続ける」

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。