見出し画像

文字の向こうに顔が見える

20220913
今日は忙しく、パソコンの前にいることができなかった。
それでも少し変更してみた。
①アイコンを顔画像に変えてみた。
②タイトルを「読んでみようかな」と思うような表現にしてみた。
③マガジンを作成し、整理整頓してみた。
④ランダムにクリエイターさんのページを読んでみた。

【今日の学びと考察】
①イラストの時と、反応に変化を感じない。
むしろ、イラストの方が気軽で、内容の重さに反比例していて、逆にとっつきやすいのではないだろうか。
②私だったら、おっ!読みたいな、と思う表現にしてみた。反応を待ってみよう。
③マガジンの意味がわかってきたので、やってみた。ページ内に差し込めるようなことも学んでいこう。
④文章というのは、とても正直で文字の向こうにお人柄がよく見える。
私が文字の力を信じている理由。とても感じの良い方を見つけた。

勉強する暇が三日ほどないけれど、ひらめいたことをノートに書いていこう。
コツコツ。

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。