「モンハンライズ」体験版のひとこと感想

Nintendo Switch向けに発売予定のモンスターハンターライズ(モンハンライズ)の新体験版が配信された。新体験版ではモンハンライズを象徴するモンスター、マガイマガド討伐クエストが追加された。

マガイマガドのクエストは熟練者向けとなっている。モンハンを遊んだことのない人は初心者向けなどのクエストを遊ぶのがおすすめ。

私は久しぶりにモンハンをプレイしたが、新たに追加された虫を使ったアクションなど、新感覚の狩りが楽しめそうだと感じた。

上級者向けのクエストとして、タマミツネ討伐クエストがある。こちらに初挑戦。初見ではあったが、なんとか討伐することができた。時間ギリギリ。なぜか剥ぎ取りで逆鱗が出るなど。このタイミングじゃないよ!

マガイマガドのクエストにも挑戦したが、自分のテクニックでは何もすることはできなかった。実況プレイを見て倒し方を見ていたが、自分には難しいかなと思った。15分という時間との闘いもあるし。製品版とは違うクエストとなっているので、まぁ、マガイマガドを見るツアーとして楽しむのがいいのかなと思う。

武器は開発者おすすめの太刀を使用しました。本編でも太刀をメインに使っていこうと思っている。モンスターハンターポータブル以降のモンハンも購入したが、やり込むことはなかったのでSwitchで出るモンハンライズには期待している。

とりあえず、以前セールで買ったMHXXのSwitch版で狩りの感覚を取り戻すのもいいのかもなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?