「マリオカート8DX」グランプリの金トロフィー獲得を目指して

2017年に発売されたNintendo Switch向けタイトル「マリオカート8DX」を最近、毎日プレイしている。特に理由はないのですが、気付いたらプレイしている、そんな状態です。

プレイしているモードはオンライン対戦ではなく、コンピュータとレースするグランプリ。目標としては金トロフィーを獲得すること。星をコンプリートするというのはしない。ただ、金トロフィーのみ。

100CCまではアイテムが弱くても大丈夫だったが、150CCやミラーになると敵のアイテムの攻撃でやられてしまう。ゴール直前にサンダー、赤コウラ、トゲゾーの三連コンボをくらうときつい。

「これが大人の三コンボや!」

ギリギリの戦いの中、ミラーまで金トロフィーを獲得できた。プレイが終わる頃には親指にAボタンのAが付いてることも。現在は200CCに挑戦中で、コーナーが回り切れずに大苦戦することもある。

ただ、そこはテクニックを見直すことでどうにかなりそうなので、今後、自分のプレイを見つめ直して200CCの攻略を目指したい。

マリオカート8DXはカートやタイヤなどをカスタマイズすることで走りやすくなることもあるので、そういう小さなところも重要になってくるかもと思っている。あとはブレーキだね。うまくブレーキをかけるタイミングなどを意識して、グランプリ制覇を目指したい。

200CCまで到達したことで、他のゲームもチョコチョコやっていこうと思う。スプラトゥーン2のヒーローモードはクリアしたいなと思っている。オクトも買ってあるので、そちらもですね。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?