NEWS

もういい加減「おはようございます」ですね。

はい。おはようございます。

引く程寝れませんけどね。


さて、今回は、すばり。タイトルの通りです。

NEWS

です。はい。


過去の某会見の記事でも触れましたが

私はあのNEWSというグループが好きで好きで堪りません。

あんな彼らだからこそ

メッセージに対する説得力がすごくあったり

本当にファンのことを大切にしてくれたり

メンバー同士のことを大切にしたり

曲を大切にしたり

コンサートを大事にしたり

色々な魅力があります。


確かにちょっと問題は多いし

今や人数も1/3ですし(結成時は9人だったんですよ(小声))

ビジュアル歌唱力ともにどうなんだ?と思われる

…方もいらっしゃるかと思います。


ところがどっこい!!!


ビジュアル…?

よく見てやってくださいよ…

小山慶一郎(36)、増田貴久(34)、加藤シゲアキ(33)、『男は30超えてから』という誰かさんの名言?を、自身の身をもって証明してくれているではありませんか。

小山慶一郎はチャラさも抜け、グループに対して直向きな姿、メンバーやファンへの愛、父性の塊人間になりました。

増田貴久は34とは思えない可愛らしい姿と、「えっ、これさっきと同じ人?」と思わせるほどの(通称黒マス)二面性を手に入れました。

加藤シゲアキは33歳にふさわしい凛々しさ、その体から滲み出る秀才なオーラ、そして色気!色気色気!彫刻!天才!神!

という…(とにかく推しを贔屓する傾向にある)


歌唱力…?

……歌唱力。

とは言え()

安定性のある増田貴久の特徴的な歌声、加藤シゲアキのリラックス効果でしかない歌声、そして努力の男小山慶一郎の歌声。今後誰がハモるんだ問題はありますが、その辺はなんとかなるでしょう!!


私はこれずっと言ってたんですけどね
世間には、いやNEWSファンからも、歌はテゴマス!って言われてましたが、加藤シゲアキの美声(しゃがれ声とか言われてますけど)を聴いてやって欲しいんです。

特にバラードの曲(ヒカリノシズク、君がいた夏、madoromi等)、はい、最高のイントロに続きAメロのど頭を任されているのは誰ですか?せーの?


\\シゲ〜‼︎//


そうですね。シゲアキ・カトウですね。

まぁそんなおふざけはさておき

優しいイントロに加藤シゲアキの声が続くと、歌詞や歌がスゥ〜っと入ってくるんです。耳にというか心にダイレクトに。(かっこつけたみたいになって少し恥ずかしい)

本当に誰にも伝わらない例え使いますけど

私は加藤シゲアキが歌い出しのバラードを聴くと、(コロナ騒動前の話ですけど)10時〜11時頃の電車に乗って座席の壁に寄り掛かって窓から街を眺めたくなったり、朝4時頃の朝焼けを見ながら屋上でただゴロゴロしたくなります。というかよくやってました。


一回聴いてみてください

と言ってもジャニーズだと試し聴きが出来ないのが辛いですよね。違法はダメ🙅‍♀️ゼッタイです。

この男、ご存知の通り(?)小説家でもあります。

文才〜👏って感じです。語彙力が凄いし発想力が凄い。文が綺麗。言葉のチョイスが美しい。

ソロ曲の歌詞も書いたりしてるんですけど、聴き終わった後、観終わった後は「あれ私、短編かなんか読んだんか?」ってなります。本当に。世界観が好き過ぎる。


本当はNEWSの曲ランキングをやりたかったんですけど、気付いたらシゲアキの話になってました。

なのでランキングはまたいつかやります。笑


とにかく

NEWSは「色々あって大変」なグループでも「かわいそう」なグループでもないんです。

色々な危機を乗り越えられた精鋭が集ってるんですから、まぁ言うまでもなく最強ですよね。

オンラインでファンミやるらしいので期待して待ってたいと思います。


私はNEWSの3人に死ぬまで付いていきます。


今度こそ、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?