見出し画像

かわいそうなうわばみ

例のプリクラの話します。

忘れもしないあの日の夕方、Twitter上で流れてきた写真。心臓がぎゅっと掴まれたみたいに身体が一瞬固まって、その後から嫌〜な感じがじわ〜と広がった。

ちなみにこの感覚、昨年7月にミュージカルを観に行ったナムがキャストの女性の肩を抱いた2ショットを見たときにも襲われている。もう発作みたいなもんである。このときは明らかに記念写真だったのでなんとかおさまった(ちなみにTwitter上では鎮静剤を静脈に注入していた)。

今回のは、以前から親交のあるミュージシャンで、最近コラボをした、才能ある若い女性との親しげな2ショットだ。
全くおさまらない。ミダゾラムをどんどん静注してほしい。

私の悪い癖なのだがこういうときTwitterでめちゃくちゃ検索をするので、同じような感情を持っている方もわりといらっしゃるのを見た。でも皆あまり過激にならないように、やんわりと「見たくはなかったなぁ…」と言うに留まっていて、ショックを受けてはいても相手方への攻撃をしている人はいないようだった。

それなのに。

「ナムジュンに人並みの幸せを与えないつもりなのか」「男なら良くて女だから一緒に撮ってはいけないなんて嫉妬は幼稚」「推しの行動を制限するなんてファンじゃない」という『ありがたい正論』の数々。

うる
せ〜〜〜〜!!!!分かってるよ〜〜〜!!!!
おめ〜がたまたま大丈夫な側だっただけで偉そうにすんなよ〜〜〜!!!!!

写真撮るなとか付き合うなとか言ってないだろ!!!こっちは正直言って恋してんだよ!!!好きな人が他の女(≒恋愛対象であろう他人)と仲良くしてるとこなんか見たくないんだよ!!!!反射的にギャッてなっちゃうんだよ!!!!

いや、いいよ!!
たくさん幸せをくれた推しだから、ずっとひとりでなんかいてほしくないし、好きな人と友達になったり付き合ってほしいし、したけりゃ結婚して子供も作ってほしい、ていうかうちらの許可なんかなしでいくらでも好きなことをやって幸せになってほしい。
私たちは推しの人生に責任を取ってあげられないから。

でも見たくはなかったの〜〜〜!!!
友達だったとしても〜〜〜!!!
インスタにわざわざ載せないでほしかったの〜〜〜!!!!
明らかに狙って恋させてきてんだからそこだけお願いさせてくれねーかな〜〜〜〜!!!

このようにのたうち回りながら2日も経つと、Twitter上のナムペンさんたちもなんとなく落ち着き始め、「ナム、うろたえてごめんね…」とまたいつものナムペンさんに戻っていた。

2日だぞ。たったの2日。

あんな飲み込みづらいものを予告なしで口に突っ込まれて丸呑みさせられて、2日で消化したんだよ。健気すぎない?

皆どれだけ苦しかっただろう。暴れ回る感情を誰も悪くないんだからと理性で諭して、抑えて飲み込んだはずだ。そのとき漏れ出たうめき声に「うるさい」とか「声出すな」とか言うやつは人の心がないんか?お前が飲み込み難い何かに直面したとき同じこと言ったるからな??

アイドルを好きな私たちは、いつか必ず特定の誰かに敗ける。というか、恐らく現在進行形で敗け続けている。それにうっすら気づいていても我々は毎日せっせと画像を集め、トレカを集めて、動画を眺めて、叶わぬ片想いをしているわけだ。たまにああいうことが起きても、大多数の人は丸呑みして消化している。

ショックを受けて苦しんでいる最中の人に一段上から説教かますのはやめてくれ。明らかに誹謗中傷とか、本人に届くように発言するのはルール違反だと私でも思うけれど、「つらい…」「見たくなかった…」くらいは言わせてくれよ。今でっかいゾウを飲み込んでる途中なんだよ。帽子みたいに見えるくらいお腹が苦しいの。正しくないかもしれないけど、恋愛感情が正論に則ってないことなんて、人類の歴史上みんな良く分かっているはずだ。

そして辛かった同士たち。よく頑張ったね。正直これからもこういうことはあると思う。そういう推しだ。なんでも見せてくれるところが魅力でもあるけど、見たくないものを見てしまうこともある。
だから私たちはゾウでもキリンでも飲み込めるように、消化酵素をたくさん蓄えておこう。顎も鍛えよう。
うちらの推しは充分にその価値がある男、キムナムジュンだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?