見出し画像

池袋のペアで入るお化け屋敷に行った乳酸と海峡

みなさん、なめにちわ~♪

皆さんは、お化け屋敷って好きですか?


海峡は大好きです。

恐怖ストーリーを追体験して、今後に備えることができます。

さて、本日は乳酸海峡の2人がペアで入るお化け屋敷に行った時のお話です。


池袋のホラー水族館

怖い話を日頃から防衛学習に役立てている海峡が乳酸さんを誘って、お化け屋敷に行きました。

乳酸海峡の2人が行ったのは、水族館がお化け屋敷になっている期間限定のホラーイベントです。


ビビりながら待機列に並んで順番を待ち、入口でイヤホンを渡され、途中のチェックポイントごとに話しをききながら歩いて先に進みます。


最初は怪談を聴きながら歩いているだけだったのですが、徐々にその世界に自分自身も巻き込まれていきます。

めっちゃよく出来ていました...


結論から言うとこのお化け屋敷、めっちゃ怖かったんですよ、海峡は。

しかし自分の隣を歩くこの乳酸。


めちゃくちゃ無表情です。

最初は乳酸さんも「ちょっと怖いね」とか言って、手を握ってマネキンの前駆け抜けたりとかしてくれてたんですよ。


でも途中からゾーンに入ったのか、怖がる素振りすら見せなくなりました。


お化け屋敷の途中、ペアの人と二手に分かれてミッションをこなす、というような場面がありました。

乳酸さんが幽霊に拉致されてしまい、海峡はお札を所定の場所に納めなければ相方は死ぬと言われました。


もう海峡は死ぬ思いです。

乳酸さんが呪いで殺される;;


しかしお札を収める小さな祠?みたいなものが怖くて近づけません。


無理!お札!投げるッ!


そうして投げられたお札は裏返しになってしまいました。

海峡はパニックです。

なぜなら海峡の学習したオカルト知識によると、


・斜めに貼られたお札

・雑に扱ったお札

・裏返しになってるお札


は、効力が弱まっていたり良くない結果を招くことが多いからです。


1人で騒ぎながら勇気を振り絞ってお札を表に直しました。

それもこれも乳酸さんが死なないようにです。


しかし当の乳酸さんはと言うと、やはり無表情で幽霊の顔をじーっと眺めていました。

乳酸さんと同じく拉致られた他のお客さんたちは泣いたり、悲鳴を上げたりしています。

幽霊が顔をのぞき込んだり近づいてきたりして怖いからです。


乳酸さんがあまりにも無反応のため、なんか幽霊が

「こいつ絶対怖がらせてやる」

って感じで乳酸さんの時だけかなり粘っているようでしたが、根負けしていました。


やっぱ最強の相方だな。


乳酸さん強すぎてお札とかいらなくない?

と思った海峡なのでした。


お化け屋敷、怖がりの方は乳酸さんと行くのをおすすめします。


乳酸コメント

池袋のお化け屋敷出た後なんかアイスみたいの食べた記憶がありますね。

お化け屋敷の幽霊って当たり前ですけど、幽霊じゃないです。人間、、、だから近くに来て驚かせにくればくるほど、あったかいんです。

あ、生きてるって思っちゃう。生きてるって素晴らしい!

でも笑ったりするのは失礼じゃないですか。演者さんにもお化け屋敷の雰囲気を楽しみにしに来た人にも。

なので私は笑いません。故に無表情です。

海峡さんがお札置くの失敗して焦ってるのを遠巻きに見るの面白かったですね。テンパってる海峡さんが一番おもろいかも。

あったかいから怖くないっていう理論で怖くないので、VRのホラーとかはビビり倒してるかもしれないですね。


投稿頻度アップの為、宜しければ、ご支援いただけるととても嬉しいです!動画制作活動やゲームの購入費として活用させていただきます🌟