見出し画像

【連載】カップヌードル50周年記念編②!ちょっと変わったアレ

ちょっと変わった商品に出会った時、冒険したい気持ちを抑えて安全な道を選んでしまう。そんなアナタのために連載していくシリーズです。

「カップヌードル」発売50周年を記念した商品が続々登場しています。

今日は2つ目、カップヌードルスーパー合体シリーズの中から
本日は「カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨」!
個人的にネーミング「とんそ」の響きが好きです(笑)


■ちょっと雑なキャラ設定?

昨日ご紹介したこちらの動画でもとんそは出てきますが、他のレンジャーよりもちょっと雑な設定になっていますね(笑)
日清のニュースでも「なお、動画では雑に扱われておりますが、「とんそ」もウマイです。」と注釈がついているほどw

みればみるほど愛くるしいww

■さて、本題です

iOS の画像 (4)

iOS の画像 (5)

中はというと、味噌ラーメンらしくキクラゲがはいっていました。
実は私、カップヌードルのみそ味は試したことがないんです。
なので感想は若干客観的になりますが悪しからず・・・

iOS の画像 (3)

iOS の画像 (2)

お湯を入れると、みその濃い~香りが漂います!

iOS の画像 (1)

お味の感想はというと、みそ強め。
ラー油を入れるとピリ辛味噌ラーメンの味がします。
ただ、豚骨はうま味として時々香るようなかんじで、麺を食べきった最後のスープでははっきりと豚骨を感じました。
混ぜ残しか?(笑)


そんなこんなで、合体シリーズ2種類目!
明日は醤油と塩をいきまーす^^