見出し画像

画像に隠されたバックドア

画像に隠されたバックドア型のマルウェアについてお伝えします。

どうしてもJPEGだとウィルス検知しにくいという理由から、攻撃者の間で人気が上がり、ここ3か月で約1万5千件も検出されているそうです。


このマルウェアは、元々WordPress(HP作成ソフトウェア)の偽プラグイン(拡張機能)から始まるものなので、もしかしたら自社のHPが他人様に被害をもたらしているかも・・・と思うともっと怖いですよね。


とは言え、ソフトウェアもハードウェアもできることは変わらず最新のパッチを利用すること、二要素認証やパスワードを強固にすることが緩和策です。まずは自社HPをお持ちの方、チェックすることをお勧めします!


★-------------------------------------------★
【アルテミスBP パートナー様募集!】
セキュリティベンダー様、SIベンダー様、OA機器ディーラー様、通信機器ディーラー様、ソフトウェア開発会社様、xSP様、iDC様など、ネットワークセキュリティ事業を共に展開するパートナー様を広く募集しています。

私たちだからできる「ワンストップサービス」も魅力の1つです!

⇒ 専用ページはこちら

★-------------------------------------------★