見出し画像

【連載】カップヌードル50周年記念編①!ちょっと変わったアレ

ちょっと変わった商品に出会った時、冒険したい気持ちを抑えて安全な道を選んでしまう。そんなアナタのために連載していくシリーズです。

「カップヌードル」発売50周年を記念した商品が続々登場しています。

そのうちの1つ、カップヌードルスーパー合体シリーズの中から
本日は「カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード」です!


■SNSが発信の合体技

今回のこのシリーズの成り立ちとしては、SNSで様々なフレーバーをミックスした食べ方が広まり、そこから登場したそうです。
この4種類の元のフレーバーである8種類は、全28種類の味から選び抜かれた至極の組み合わせとのことです。

ちょっと調査目的で観たはずが、笑ってしまいましたw とっても面白い動画になっていたので、みなさんもぜひご覧あれ( *´艸`)​


■絶対間違いない味、シーリー

iOS の画像 (2)

正直、結構ワクワクしてました。
私の脳内はカレーが強めでした。

iOS の画像 (4)

だけどフタを空けた瞬間、どちらかというとシーフードの香りが。
ここで思いました。カレーを想像して食べるのは違うのかもと。

iOS の画像 (5)

わかりますか?カレーヌードルよりも薄めのスープ。

いざ、実食してみましたが、さっぱりめ。
どちらかというとシーフード感つよめ?なのか、本来のカレーがガツンとしているから故、カレーが弱いと感じてしまうのか?

だけど強めのシーフードを想像すると、Goodな味わいです。


とんそもゲットしたので、明日はそちらをレポートします^^