見出し画像

【連載】ぷっちょ編!ちょっと変わったアレ

ちょっと変わった商品に出会った時、冒険したい気持ちを抑えて安全な道を選んでしまう。そんなアナタのために連載していくシリーズです。


本日はこちら!ファミリーマート先行販売の
UHA味覚糖 ぷっちょ×シゲキックス 梅味」をご紹介します。

最近、とんでもなく梅が好きで好きで好きで、同僚にも「でた!」と言われてしまうほど梅味に偏っています。しかも梅干しの種てきな甘めのやつじゃなく、ちゃんと梅味が好きなんです(*'ω'*)ラボ。

だいたい味は想像できる。笑 即買いです!


■シゲキックスの刺激緩和

UHA味覚糖といえば、ぷっちょや特濃ミルク飴、シゲキックスなどの商品で有名ですが、昔のシゲキックス、覚えていますか?

私自身、子供時代からハードなグミとすっぱいものが大好きで
シゲキックスはうってつけでしたが、昔と比べてちょっと刺激が緩和されたとかんじます。私だけですか?笑

昔は上あごがちょっと荒れるくらい硬くて酸っぱくて、のイメージでした。
むしろあれが大好きでした。
やっぱり変化したのか?と調べたところ、どうも2012年に変わったとのこと。寂しいですねえ・・・


■ぷっちょが主役

とまあ、シゲキックスのお話をしてきましたが、実食レポートです!
中はちゃんと小包になっていますが、外袋の割に量は少な目。

iOS の画像 (1)

※これは一部です

iOS の画像

見た目でわかると思いますが、ほぼぷっちょです。
ただ甘いキャンディよりも、ちょっと刺激があったほうが好き!という人とか、パチパチ系の駄菓子が好きな人におすすめのテイストです。
またリピしたいと思います^^

あんまり梅味を好まない同僚からは、すっぱい!との感想でした(笑)