見出し画像

新製品『CROW』リリース!

今日はサイバーニュースではなく、弊社の新製品のお話をさせていただきたいと思います!

11月に『CROW』という新製品をリリースしました!!


■CROWとは

まず、CROWとはどんな製品なのかを簡単に。

エンドポイントセキュリティを包括的に管理するクライアントマネジメントサーバーです。

それぞれのPC個々に導入されているエンドポイントソフトを一元管理することが可能です。

従業員全員分を管理するのってなかなか大変ですよね・・・
PCの台数が多ければなおさら大変だと思います。

しかも、ユーザ様自身で管理や運用、ソフトウェアの稼働状況の確認ができます。


■一元管理機能


専用ポータルから
・エンドポイントソフト導入済みのデバイス数
・デバイス名
・導入日
・OS情報
・導入デバイスのIPアドレス
・ステータス(オンライン/オフライン)

等が確認できます。

他にセキュリティイベントやソフトウェアのアップデート情報なども表示されます。


また、ポータルから各デバイスへ様々な指示を出すことも可能です。

例えば
・ソフトウェアアップデートのインストール
・ウイルススキャン
・ネットワーク隔離
・再起動
・メッセージの表示
  など

もちろん、ポータルからエンドポイントソフトのダウンロードも可能です。


■ランサムウェア保護


複数の機能が連携することで、多層的に保護し最新の脅威にも対応します。

シグネチャーベースの検査、振る舞いの検視などにより悪意ある動作を妨害・阻止します。
また、マルウェアのサンプル取得・検査前でもマルウェアを識別しブロックすることができます。

万が一ファイルやレジストリがランサムウェアに感染した場合でも、ロールバックによりデータの復元が可能です。


■その他セキュリティ機能


その他にも、PCに接続したUSBフラッシュメモリのマルウェアスキャンや、USBデバイスのアクセスなどを制御するデバイス制御、悪質/フィッシングサイトへのアクセスをブロックするウェブプロテクションなどの機能もあります。


現在対応のOSはWindows PCMac PC
・Windows 11 / Windows 10
・Mac 13 / Mac 12 / Mac 11

となります。
※OSのサポート終了に伴い、予告なく終了する場合があります
※Windows OSとMac OSで一部機能に違いがあります


これからエンドポイントソフトの導入を考えている、または管理の仕方に困っているなどのお悩みがございましたら、ぜひご相談ください!



★-------------------------------------------★
【アルテミスBP パートナー様募集!】
セキュリティベンダー様、SIベンダー様、OA機器ディーラー様、通信機器ディーラー様、ソフトウェア開発会社様、xSP様、iDC様など、ネットワークセキュリティ事業を共に展開するパートナー様を広く募集しています。

私たちだからできる「ワンストップサービス」も魅力の1つです!

⇒ 専用ページはこちら
★-------------------------------------------★