見出し画像

母の日

1日はやい母の日。夕御飯をつくった。ハンバーグとグラスパフェとその他諸々。喜んで貰えてよかった。

小学生の頃から欠かさず毎年母の日には料理つくってるけど、数年前までは作ったご飯目の前で捨てられたり投げられたりしてた。ここ数年はお母さんも落ち着いたのか元気が無くなったのか普通に食べてくれるようになりました。プレゼントだと捨てられちゃうから、食事でしか受け入れてもらえない。そんな私は普通の食事が出来ない病気なんですけどね!!

昨日は吐くの我慢したけど今日は無理だった。料理してる時から体の震え止まらなくて、料理終わったあといつもみたいにランニングって嘘ついて過食しに外出した。我慢できなくて歩きながらホイップクリーム直飲みした。泣きながらコンビニで大量に買い物して公園で必死に胃に詰めた。本当何したいのか自分でも理解できないしコントロールできない。そして何事も無かったように家に帰って両親と会話してる。きもすぎる。

摂食障害になってもうすぐ一年が経つ。摂食障害は治らないってよく聞くけど本当にその通りなんだなって実感してる。そして摂食障害患者の死亡率が高くて、その大体が自殺っていうのもとても納得。食欲すらコントロールできないんだから自殺願望なんて自制できるわけない。知らないうちに死んでそう。絶望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?